ノートPCでTYPE-C充電をしたいけど何を使えばいいのか

スマホも同時に充電もしたい、そんな方におすすめな

充電器を紹介します迷っている方の参考になれば幸いです。

 

 

Nimaso製 TC-053PD 3.0-1 USB Type C&2 USB-A 充電器

 

僕は先月PC(HP ENVY x360 13-ar0000)を購入して

TYPE-C充電をしたくてこの充電器を購入しました。

PC用の充電器を選ぶ場合は機種によりますが最低45W位は必要なようで

僕のPCも調べていると色々なサイトで45という数値が出てきて最終的に

仕様書に充電器の数値を見つけました。

MacBookの方はこちらを参考にどうぞ⇒USB-C

そして僕の場合はスマホの充電もしたいので最低2ポートの

タイプを探しましたので最低60W以上の出力のタイプを選ぶことにしました。

そして購入したのがこちら

Nimaso TC-053PD充電器です。

選んだ理由は単純に一番安くて評価が良かったからです。

結果として1か月ほど使用しましたが全然問題なく使用できたのでご紹介します。

 

僕が買った時は\3000でした、ケーブル付きですよ。

RAVPowerやAnkerはケーブル無しなので大体PD用のケーブルは

大体+1000円です

20/02/08時点です

 

大きさはiPhone8との比較を参考にしてください。

3ポートあるのでそれなりに大きいかなと思います。

かなり光沢のある黒です、安っぽくないですが指紋が目立ちます。

 

取説と重量です、記載より少し軽い161gでした。

 

性能はどうか?

 

PCに繋げてた状態がこちら

当然ですが、問題なく認識します。

電圧測定ができないので、代わりに充電速度を測定しました

測定は下記の3パターンで10分間で何%充電するかです。

 

付属のACアダプタ65W

結果⇒8%充電

 

Nimaso USB充電器61W単独

結果⇒7%充電

 

Nimaso USB充電器61W

PC+スマホ充電

結果⇒9%充電

 

結果

 

結果的には付属のAC65Wと変わらない充電速度でした

今回分単位で測りましたが1%は秒単位なので誤差範囲と思います

正直ACの方が早いと思ってたので驚きました。

 

複数ポート付きでなので充電器が減るので非常にスッキリして便利ですので

スマホの充電もしたい方は是非参考になさってください。