2月10日のみずがめ座新月に話を聞いてみた | キラキラ星子

キラキラ星子

西洋占星術と心のこと中心に書いてます☆IN香川県

2月10日はみずがめ座の新月でしたね。

今回の新月は12ハウスでおきていたのが

とても印象的でした。

 

12ハウスは潜在意識や見えないもの

隠されたものという意味があります。

 

星子

新月さん、今回の新月はどんなメッセージが

込められているのでしょうか?

 

新月

隠し事はできない。

自分では上手く隠せたと思っていても

以外と周りの人にはバレていたりする。

 

自分の気持ちに正直になること

その方が自分が楽。

 

そういう時代に入っているのもある

 

星子

たしかに今、世間で出ているニュースや話題も

裏でしてきたことが明るみになってきている

感じがします。

 

そういう時代とはなんですか?

 

新月

今までは目に見えるもの

お金や結果、権威、土地などが大切にされて

心が置き去りになっていた。

 

これからは心や潜在意識、エネルギー、徳など

目に見えないものが大切になってくる時代

 

もっとシンプルに生きればいい

 

その人がその人らしくいればいいだけ

 

好きなことをして輝いていればいいだけ

 

自己否定をすれば地獄

 

星子

地獄っていうのはどういうことですか・・?

 

新月

自分の心や潜在意識が

あなたの世界を創っているから

自己否定していたら

全てが否定されているように感じてしまう

 

それでは苦しい

 

あなたがどう感じて

何を深い部分で考えているかが全て

 

星子

この新月から2,3日間はどう過ごすのが

良いですか?

 

自分を肯定するために

自分を満たしてあげるために

アドバイスをお願いします

 

新月

どんな出来事にもプラス、光と

マイナス、影がある。

 

全てにおいてプラスの方を見るのかマイナスの

方を見るかで心、身体の感じ方は変わる。

 

すべては本人の捉え方しだい

 

どういう視点でものごとを見るのかで

心の満足度は変わる

 

視点を変えるには、

エネルギーや考え方が軽い人の言葉を聞くと

「そういう視点もあるのか」と気付いて

受け取り方が切り替わる場合がある。

 

ポイントは解決してくれそうな、

明るい人に聞くこと。