スーパーマンリターンズ | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!



おはようございます(^-^)

今日は朝から日差しがメチャキツイですね、大阪は。



夕べは、テレビでスーパーマンリターンズやってましたね!

前回のスーパーマンは、どこかへ消えちゃって、
その後、今回のリターンズで、再会となっていました。

今回ロイスは男の子と登場していますね、

同僚のリチャードと結婚していました。

リチャードが、子連れのロイスと結婚したのか、自分の子供と思っているのか、その辺りは映画では、はっきりしませんでした。

で、ロイスが拉致されたとき、仲間の1人に殺されかけたんですが、子供ジェイソンは、その瞬間に引き継いだ?能力を出してしまい、超能力で、ピアノを動かし、その男をやっつけました。


ある人は、小さな子供が殺人を犯す事に、焦点を当てたり、スーパーマンがあっさり、負ける事がおかしい、などとコメントしている人がいました。

わたしが焦点を当てたのは、

ロイスとスーパーマンが、まだ、愛し合っている事です。

異星人同士であるのと、生き方も違うし、
愛し合ってるもの同士でも、違いがある事を知り、お互いを認め合いながらも、違うカタチで、愛し合っている。という所が大人の愛だなぁ、、、と思います。

突然消えたスーパーマンが、目の前に現れた場面は、ロイスが乗った飛行機が、墜落する場面で、間一髪、救ったのでした。

数年ぶりに会ったスーパーマンとロイスでした。

こんな言葉を彼女はスーパーマンに言いました。

「リチャードはいい人よ。

あなたは突然消えちゃったから。。

どこへ行ってたの」と。

その後、映画はスーパーマンの絶体絶命を迎え、ロイスは助けに出かけます。

しかし、その後、スーパーマンは、アメリカを救い、大きな隕石を宇宙へ運び出すのですが、力尽きて、地上に落ちました。

もう、命の炎がつきそうになっていたベッドのそばに、ロイスと子供がやってきます。

「あなたに伝えたい事があるのよ。」と。耳元で囁きました。

ジェイソンは、スーパーマンに、キスしました。

その後、たぶん、じきに、スーパーマンは回復し、ジェイソンの寝顔を見に出かけました。

眠るジェイソンにスーパーマンは、こう言いました。

「私の中にお前がいる。また、お前の中に私がいる。」

次の日、病院では、スーパーマンが居ないので大騒ぎ。

このセリフは確か2回出てきました。

「また、いつか会える?」

「僕はいつも、君のそばにいるよ」

{A86EBFC1-49E3-46A5-9230-92F222517E9C}

{0AA4311C-8217-4D05-9654-B47C5A3E1139}

{DF75876E-D1C5-4750-89D3-402B65D1D8EA}

{DC50E816-837F-4709-89D2-F46CEA38AEBA}

左から、リチャード、クラーク(スーパーマン)、ロイス



映画はどこか、矛盾した場面があるものです、

そこんところを追求して、おかしい、とは思わずにパスして、映画の最も言いたい所が何なのか?って事に焦点を合わせる方が楽しい、って思いますね(^-^)


特にスーパーマン、スパイダーマンなどの
ヒーローものは!

もうじき、ターザンが上映されますね!

ダンナに、見に行こうよ、と誘っても

そんなマンガあほらしくて、行かん!と。


1人でも見に行くよ❣️

ターザンは、私の幼いときの憧れだから❣️

しかし、リターンズのスーパーマンが、今までで、1番いい男ですね‼️  個人的主観です。