貧乏波動 | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!



おはようございます(^-^)

ふと、見ると、持っていたバックに、

ミシンステッチの縫い目が、毛玉に。。

「わぁ、貧乏波動が、、、」

あわてて、毛玉とりで、綺麗に取りました(^◇^;)



りっちゃんといつも、言ってる事なんだけど、

貧乏くさい考え、

貧乏くさい判断、

貧乏くさい扱い方、

貧乏くさい食べ方、歩きかた、、、


そう、何から何までなんです、

貧乏波動を出すのをやめよう!と、

決めているんです。



贅沢なものを身につけたり、買ったり、

ムダづかいのススメではなく、

貧乏くさい事をやめる、事なんですね(^-^)


ダラシない格好も貧乏波動出てます、

ボサボサ頭も、貧乏波動出てます、

破れかけたカバン、靴からも貧乏波動出てます、

古くなった事を言ってるのではなくて、

ボロを身につけてる様に見える様子の事なんです。

それと、何より、言霊ですね!


「お金ないから、やめとこう」

「後が大変だから、今度にしよう」

「こんなとこでムダづかいしちゃうのマズイな」

「ブランドでなくても、いいんだもん」

などなど、気軽く、言っちゃいますよね。

それを言うクセをやめましょう、って事。


そんな時は、言い方だけ、変えるんです(^-^)

「今度は、これ買おう」

「次の候補みっけた!」

「次回はこのお店でディナーしよう」


と、いう風にして、

お金がないから、とか、ムダづかい、とか

我慢しよう、とかを、ただ言わないだけ。


それするだけで、貧乏波動出しません(^-^)

「私はお金に困っています」と言う波動を

言霊にして、言わないように、気をつける。

それだけなんですよ(^-^)

だって、言霊は、

宇宙に発信してる事になるからなんです(^-^)

と、私らの仲間は、そう思っているんです。

{CABA3766-945C-476A-BBAE-A51353A4CBE7}

サイフが空っぽでも、

「ない」ではなくて、

「今、入ってない」だけ。

下を向いて歩くんじゃなくて、

上を向いて歩きましょう❗️(^-^)