こんばんは、マライカです | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!

こんばんは。


しばらくご無沙汰しています(^-^)

忙しいわけではなく、

気分がなぜか、乗りませんでした。

胸の中がモヤモヤしていました。

こんな時は静かにじっとしているのが

私のやり方と言えばいいんでしょうか?



ザワつく?モヤモヤする?曇ってる?

みたいな感じでしょうか。

もちろん、実家での出来事や

その他、同時に何かと出来事がありますが、

全てを受け入れて、呑み込んで、

消化する事に時間がかかっている、

みたいな感じですかね。


自分の身の上に起こることは

全てが何かのメッセージ

と、受け止めています。

中庸を保ち、有っても無いかのように、

心のバランスを保つ。

そんな事をしていると、

ブログが書けませんでした。


整理整頓がまだ出来てないようです。



九州地方の大地震の事も

考えさせられる出来事です。


地球は生きていて、

人間に迷惑をかけたくて、

揺れているわけでは無いはずですが、

上に乗っかって生きてる私たちには、

大きな生死に関わる事になるんですね。


生き残れた人、亡くなってしまった人、

こんな事はいつ、自分に起こるかもわかりません。

私らはいつか死ぬ。

について、考えさせられる問題です。

死ぬその瞬間まで、

何を思い、どう生きてるのか?

と、内観してみるのも必要かもですね。


本日はしんみりしたブログでした(^-^)。