56歳の呟き パート2 第41話 「こんな人生もある」 | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!

こんにちは~!


お元気ですか~? 

 

 

 

最近こんな事ありました。

 


友達がしばらくぶりで電話をくれまして、

近況報告でした。

 

 

どうやら動き・・・があったようで

「行動した」そうです。

 

ご主人から自立することにした・・・と。

 

そして、新しい発見があった・・・と。

 

その新しい発見は・・・

彼女にとってはショッキングなことでした。


 

ご主人に愛人がいてその間に・・・子供がいる・・・こと。

 

それに、次の妊娠もしている・・・・ということ。

 

 

前の彼女は逆上して、取り乱していましたが・・・・

 

今回は・・わりに冷静に・・・

「これからのことをよく考えるいい機会だ・・・」と、穏やかに言ってました。

 

 

  

 

愛する旦那さんに愛人がいて子供までいたら

 

普通の奥さんなら、ショックすぎて・・・・

傷害事件・・・・もありかも。

 

 

彼女から数か月前から。


相談を受けた時はあまりにも取り乱し

 

わけがわからない状態だったので、


いちどは 突き放したの。

 

何をいっても、逆上していて、


理解できない精神状態だったので・・・・

 

    

「自分の気持ちがどこにあるのか、何を望んでる


のか、何が本心かをよく、自分のこころに聞いて


みてほしい。」といったら

 

    

「私の気持ちは、あんたなんかにわからない


わ!」って、終わったままでした。

 

 

それ以来3か月くらい経ったのかな・・・きょう、電話がありました。

 

    

「自立しよう」と、決心して、行動し始めたら

 

夜ね、眠れるようになったの・・・・ありがと


う」って。

 

 

さあ、彼女の人生はこれからだなぁ・・・・ 


と、少し安心しました。



で、




後で、分かった事ですが、


彼女は、この後、行動せず、愛するご主人に


すがりつき、しがみついて、まだ今でも


同居しています。


愛する故に、離れられなかったんですね。


離れたくなかったので、彼の行動を認めたんですね。


ある意味、凄いことやってる!と感心です。



コレも自分で選んだ人生です。


裏切りを許せるなら、


自分以外の奥さんと子供達がいるダンナと


ずっとそばにいる方が彼女には


幸せなんでしょうね。



それほど、彼を深く愛してるのか?


愛は罪を拭うのか?



どちらにせよ、彼女には


とにかく、幸せでいてほしいです。


彼が何をしようと


離れたくない、一緒にいたい。


自分が受けてる屈辱よりも


彼を愛するパワーの方が、


大きい、ということなんでしょうね。



私なら、離れます。


離れた所から、彼を愛しますね。



と、こんな事がありました。


{2098F4F1-E85F-4515-A07C-258BB936040D}

カバさんは、アフリカイチ、凶暴な動物なんです。
ケニアの国立公園の事故では

カバによるものが、ダントツなんですよ。