56歳の呟き 第30話 「神秘的な事」 | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!


 

 こんにちは~!  おげんきですか~?

 

 

 ここ、2~3日 呟きがなんか 重かったですかね~?

 

 わたし、こんな人間でね・・・・思ったら、感じたら 「行動」 してしまう タチみたい・・・・

 

 よく考えてから しろ・・・とは 言われるんですがね

 

 そんな風にしてると、 日が暮れる・・・・ 年を取る・・・・  でしょ・・・

 

 

 「神秘的」 っていう言葉 好きですねぇ

 

 神の秘密 って 書くでしょ・・・

 

 宇宙も 人体も 自然も 科学では まだまだ 解明できてないとこが 

 

 たっくさん たっくさん ある!

 

 まさに 「かみわざ」 じゃないです?

 

 こないだのテレビで からだの 「ホルモン」 についてやってましたね。

 

 なん百とあるそうですね、体からでる ホルモン って。

 

 自然治癒力 というものがありますが

 

 人体も この力を使うために いろんな 

 

 ホルモン、酵素、 細胞が それぞれに 動き出すようですね。

 

 宇宙も 自然も 人体 も、 「元に戻る」 という 方向に 働くそうですよ。

 

 

 

 

 この 「元に戻そうとする力」 が 宇宙の法則・・・・でもあるそうです。

 

 だから、バランスが崩れたとき それを 整えようと 働くんだそうです。

 

 「人の体」 も、 もともとそういう力を 持ってるそうですが

 

 それを邪魔してるものが あります・・・・

 

 「くすり」 だそうです。

 

 お医者さんを バカにしてるわけではないです・・・・よ。 ただね・・・

 

 最近のお医者さんは 「営業」しています。

 

 いらない 薬を出したり、 いらない検査をしたり・・・ するお医者さんが多いですよ。

 

 本屋さんに行けば

 

 お医者さんが書いてる 「薬を飲むな」 とか、 「医者にかかれば殺される」 などのたぐいの

 

 本が 山ほど出ていますよ・・・・

 

 必要なもの は 必要だろうけど 

 

 不必要な 薬まで 処方する 医者が わんさかと いるようですよ。

 

 それを、 ありがたく もらって帰る・・・お年寄りが 多い。

 

 海外では お医者さんを 選びます。 セカンドオピニオンも 普通のことです。

 

 なんでも、「はい、はい」 とは 患者は 聞いてません。

 

 しかも、欧米諸国ではね、 数年にいちど、 「医者のテスト」 があり、

 

 その試験に落ちたら 医者としてはいられなくそうです・・・・

 

 

 

 日本の場合 一度 医者になれば  一生涯 医者として いられるんです。

 

 ヤブでも、 「医者」 で、いられる・・・・・

 

 日本の医者の 医療技術は 世界のランクからは・・・思ってるよりも・・・下のほう・・・らしい。

 

 

 わたしの おばさん、 脳に 腫瘍ができました。 良性でしたが

 

 「手術」 をすすめられました。

 

 おばさんは なやみ、 いくつかの医者にかかり・・・

 

 結局・・・自分で 判断した。

 

 手術を やめました・・・・

 

 まだ、元気で暮らしていますよ・・・

 

 東北美人で 色白で わたしの慕う 唯一の おばさんです。

 

 彼女のことを少し・・・・

 

 わたしの父の お兄さんの 嫁ですが 二人目の嫁です。

 

 ここからの話は 中略・・・エピソードが 長すぎて 終われなくなるから。

 

 彼女は 結婚した人(つまり、私のおじさん) に3人の子供がいるので

 

 自分には 子供が できないように したんです。

 

 彼女にとって 最初の結婚で もちろん 子供が産みたかったに違いありません。

 

 

 

 

 

  が、「 私には3人の子供がいる・・・・ 」といって、

 

 「子ども」ができないように」 したんです。

 

 

 この行動・・・・普通・・・できるでしょうか・・・・・

 

 愛情が 偏ってはいけないから・・・・といってました。

 

 こんな人 いると思いますか・・・・・

 

 ほんとうに 立派な 女性です・・・・

 

 最後まで おじさんの 亡くなる その時まで

 

 彼女の生き方は・・・・ 崇高な 生き方です。

 

 いまでも、時おり 電話で話しますが、 元気ですよ。

 

 女性として あんな生き方が できるひとを おばさんに持つ・・・‣光栄です・・・・

 

 もう、75歳くらいですが すごく 美しい人です。

 

 そうそう、おじさんは 昔 青森市議会議員 に 立候補し 見事 当選し 4期 勤めましたが

 

 演説で 「私は 在日韓国人であった」 と、公表したため

 

 それはそれは 嫌がらせや 圧力や 妨害などなど、

 

 無事にはいられませんでしたよ。 なので、おばさんは・・・

 

 ひどい目に合うので 「もうやめましょう・・・」 といいましたが、 おじさんは

 

 「信念の人」 であり、 やめませんでした。

 

 2回ほど落選したが  あきらめず・・・・

 

 

  ・・ とうとう 当選したのでした・・・ 

 

 こんなふうに 文字で書くと あっさりしていますが

 

 その時の様子は・・・まるで、「戦い」 のようでした・・・

 

 

 呟きが あっちこっち 行ってしまったかな・・・・すみません。

 

 ああ、青森市内 に いくことあれば 「 光洋タクシー」 をご利用ください・・・

 

 雲谷ホテル (もや ホテル) に お泊りください・・・・ CMさせていただきました。。。。

 

 

 

 。。。。。。。。。


わたしの本棚もよろしくおねがいします‼️


http://p.booklog.jp/users/maraikajapan


最後まで読んでくださり


ありがとうございます‼️