どーも!39期の上西です!
今日は新歓逃走中がありました!

なんと今回の参加者は総勢71名…
もちろん過去最多です!
誘い始めは、かなり人が少なかったので、こんなことになるとは思いませんでした(笑)

中身について書いていこうと思いますが、僕は走ってないので、あくまでも幹事目線で見ていきます!(ちょっとだけ長くなるので、しんどい人はまた後日。笑)

まず、12時30分。みんなが到着しました。数分の遅れはありましたが、だいたいみんなちゃんと来れてて「マラ同も成長したな」って思いました。(寝坊した上野くんは別です)

その後エリアの説明をして、体操しました。会長いぬいと副会長もりさんが真ん中で声出してくれたんですけど、人の輪が大きすぎて届くための声出すの大変そうでした。たぶんこんな大きな円は中々見られないと思うので、みんないい経験になったね!!

んで、13:30。逃走中スタートです。暗号に使うため、説明文を全部平仮名にしたので読みにくかったと思います… ごめんなさーい!(反省はしていない)

開始直後からハンターであるけんけんがぶっ飛ばしてました。もう捕まえる捕まえる。さやかちゃんが速攻で牢屋行きになってました。かわいそう!!笑 あと、しばちゃんもめっちゃ捕まってましたねー

その後ミッション①。暗号ミッションでした。みんなミスリードに引っかかりすぎてシメシメって感じやったんですけど、正解が中々出なくて焦りました。というか、幹事であるはずの喜多ちゃんがミッションの答えを僕に聞きに来るという謎ポンコツプレイをしてたので、僕もあわあわしてました。笑
ヒント出したら正解者が続々と出てきてました。1番乗りはもりさん!流石副会長。頭がキレる。(こんだけ褒めたから多分後で僕に何かくれると思う)

ミッション②、③と続いていくごとに、ハンターも解放されていき、ガンガン確保者が出てきました。この時点で4回捕まってる人とかいました。もうなんかゴメンって感じです。

最終ミッション④は、初めに配布した折り紙を使ったものでした。「折り紙なくした!」「どっか行った!」っていう声が何処かしらから聞こえてきました。ジメジメ(40期)って感じでした。
全部のチームが成功した訳ではないのですが、仲良く肩組んでる写真とか、警官風の写真とか、ブルゾンちえみwithB的な写真とか集まってきて、みんなの笑顔が最高だなって思いました!!!キラキラしてました!!!いいなぁ!!!(もう老害側の僕)

んで15:00。逃走中が終了しました。
久保ともちゃんが女子枠1位、さかしー、やまねが総合1位と2位で景品ゲットです!
やまねくんにはサングラスあげたんで、きっと来年はハンター側に回ってくれることでしょう!!!!
ハンターの確保数1位だった竹吉さんには、疲労回復アイテムをお渡ししました。ラーメンの匂いがする入浴剤で疲れを癒してくださいね!!


16時からの二次会は折り紙ミッションのチームで固まって、新入生も上回生も入り混じりって話してもらいました!
途中で帰ってしまった子もいて残念でした…… しかし、その悲しみを埋めるかのように西川プロが現れました。さすがプロ。出るタイミングまでプロでした。

そんなこんなで長いようで短かった逃走中が終わりました!
いろんな人に「幹事大変やなぁ、ありがとう!」って言ってもらえて嬉しかったです!
1回生のやまねくんにも言われて、「君いい子やなぁ」って心の中で思ってました。(こんだけ褒めたから多分後で僕に何かくれると思う)

何より周りの助けに感謝の1日でした!幹事の喜多ちゃんは勿論のこと、39期も40期も手伝ってくれたみんなありがとうねーー(名前まで言いたいけど長くなるので泣く泣く割愛…) そしてハンターのみなさん、めっちゃしんどかったと思いますが、協力ありがとうございました!!

来年の幹事の人に言いたいのは「幹事2人は無理。4人以上で分担しなきゃ死ぬぞ」ってことだけです。ぶっせファイト!

心残りは新入生とあんまり話せなかったことです…… もっとみんなと話したかったなぁ…… ん??また次にみんなが集まる場があるって???

そう!6月9日には(あくまで形式上の)確定飲みである新歓コンパが行われます!!1回生は勿論、上回生もいっぱいくるイベントなので、ぜひ参加しましょーう!
幹事は40期の西川(あだ名はニーチェorプロ)と田中(あだ名も田中)らしいです!

最後は宣伝になりましたが、逃走中に参加いただいたみなさん!ありがとうございました!!(ある程度は)楽しんで頂けたのではないでしょうか!?これを機にぜひぜひもっとマラ同の練習やイベントに参加してくださいね!

以上です!マラ同で電脳課という謎の役員やってる上西でした!!!

P.S. マラ同はみんながみんな英雄!