今日で後期3回目の練習に来た桜庭です。
前期は、週1ぐらいのペースで練習に参加してましたが、9月から始めた結婚式場のバイトが忙しくて後期は参加率が大幅に下がってしまいました。
約2ヶ月ぶりに来たので練習日記が当たることは覚悟してましたがやはり練習リーダーのたまきちさんに指名されてしまいました。

今日は、8人で松陰に行ってきました。
松本さんは半袖半ズボンという大変やる気に溢れる格好をされてました。
三宮のマックという案もありましたが、私の希望が通り近場の松陰になりました。
松陰にはクリスマスの飾りつけがしてありました華やかでした。
さすが女子大です。

結婚式場のバイトは好きなことだから楽しいけど、責任が重くプレッシャーがエグいので辛いです。
あと、夜の11時ごろに暖房も照明もついてない披露宴会場に1人で隅っこに座ってたら不気味でめっちゃ怖かったです。
仕事内容は説明すると長いし、うまく説明できないので割愛します。
配膳や清掃ではないです。
みなさんの想像にお任せします。
もし、気になって眠れない、どうしても知りたいと言う方は個人的に私に聞いて下さい(笑)

タイトルの「ふるさとの味」は、帰りにあゆみんさんと話してたことです。
ふたりで自分の出身地のおいしいもの、地元を離れたら食べたくなったものについて話しながら駅まで
帰りました。
私の地元(愛知県)の食べ物で食べたくなるのは、味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどんは、スープに八丁味噌が入っていて土鍋とかで麺を煮込んだうどんです。
寒くなると食べたくなります。
あと、愛知県の喫茶店は朝の10時ぐらいまでに行くとコーヒーの代金だけでパンとかサラダがついてきます。すごい店だとコーヒーの代金でバイキングができるらしいです。
あゆみんさんの地元のおすすめは、尾道ラーメンと、からさわというモナカの店のモナカアイスがオススメだそうです。
観光客の人達は、尾道ラーメンを食べて満足して帰ってしまうそうですが
地元の人のおすすめは尾道ラーメンを食べてからデザートにからさわの
最中アイスを食べるのがよいそうです!
私も食べに行きたいな~

今週末は長居マラソンです!
私は、最近走ってないので非常に不安ですが頑張って完走したいです!!

最後まで読んでくれてありがとうございました。