こんにちは。
長居マラソンの幹事をさせてもらった2回生の濱屋です。
更新が遅くなって申し訳ないです。
というのも理由がありましてこれは最後にちょこっと書かせていただきます。
でもかなり個人的な理由であることには間違いありません。ずいぶんお待たせしてすいませんでした。



長居マラソン、本当にあっという間に終わってしまいました。
感傷に浸る暇も無いくらい時間が流れていった気がします。

僕は幹事の一人として当日ちゃんと働けたかどうかと考えたら
僕は全然頼りなかったと思います。
だめだったところを挙げていったら本当にキリがありません。
開会式を時間通りに始めれなかったり、
声一つろくに張ることすらできない。
周りも見れてなくて、他の人に任せっきり.....

おい、はまやこんなこともできねえのかよ。ちくしょう。

って心の中で何度も何度もつぶやいてました。
このことは絶対伝えておきたいっていうことも事前にしっかり考えたはずなのに
本番になったら緊張して全然伝えれてない。
ほんまに自分が情けなくて、今まで何考えてきたんやろかって、
ただただ悔しかったです。自分の力の無さが浮き彫りになった気がしました。
しかも、個人的なわがままで5時間もかけてフルを走ってしまいました。

しかし、そんな頼んない僕がいながらも大会を無事に終えることができたのは皆さんの支えがあったからです。

他大の方はキャンセルなどのことがほとんど無く、とても運営がしやすかったです。
そして大会直前にヘルパーを出していただいて本当にありがとうございました。

ヘルパーさんたちは寒い中本当にご苦労様でした。去年はヘルパーだったので、この大変さはとてもよくわかります。神大内にも大会直前になって参加してくださった方もいて本当に助かりました。

そして、先輩方、特に去年の幹事さんたちにもとてもお世話になりました。
メールでの質問にすぐに答えてくれたり、打ち合わせに時間をたくさんの頂いたり、
僕たち幹事を全力でサポートしてくれました。僕はそれに少し甘えすぎたかもしれません。

幹事の下辻、土田にはとても負担をかけたと思います。
自分がフルを走ったせいで仕事をまかせっきりになってしまいました。
土田のおかげで他大の方の受付もスムーズにできたし、
下辻は人をまとめたり、話や指示がとてもうまかったりと二人が幹事で本当によかった。
会長の西川も神大の会長としてしっかり周りを見て動いてくれました。
飲み会幹事石田、堂谷もちゃんとした計画を立ててくれて、とてもいい店を選んでくれました。

当日はごみを積極的に片付けてくれたり、周りを見て動いてくれたりと
もしかすると、僕たちが知らないところで貢献してくれた方もいるかもしれません。

たくさんの方がこの大会に協力してくれたおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。



自分に関してかなりネガティブに書いてしまいましたが、
幹事をしてて楽しいと思ったことももちろんありました。

人から話を聞いて
自分で考えて
みんなで話し合って
そうやって大会を作っていくプロセスがとても充実していて、楽しかったです。
大会幹事と会長とけんたろうでほぼ徹夜で(タコパをしながら)打ち合わせしたときも
すげえ!!みんなこんないいアイデア出せるんや。って感心したり、そうやって全員の意見を一致させることの達成感みたいなものも感じることができました。
ただその決めたことを当日に僕がアウトプットするのがあまりにヘタクソすぎたから悔しかったんだと思います。

また、街の人たちの暖かさも感じました。
バナナをどこで買うべきか迷っていて、バナナをまとめ買いするのにどこの果物屋さんも親身になって相談を聞いてくれました。
僕が買ったバナナは本来ならば出荷状態や予算の都合上もっと傷んでいるはずでしたが、
あの大会で並んだバナナは店員さんが同じ値段でとてもきれいなものをえらんでくれたバナナでした。すごく個人的になりますが僕はそのバナナがとても美味しく感じられました。



幹部交代記録会の朝、あのときから僕は長居マラソンの幹事になりました。
幹部学年になってみんながしっかりサークルの行事を中心的にやってて、僕も何かやらねばならんと思って立候補しました。(本当は自宅が長居から異常なまでの近さから幹事になるのは必然的でした笑)
立候補したものの、はっきり言ってプレッシャーが半端無かったです。めちゃくちゃ不安でした。
僕は不安だってことは口には出さなかったけれども、その不安は手に取るように理解されてて、土田や下辻に余計な気を使わせてしまいました。

個人的には悔いがたくさん残ってしまいましたが、
長居マラソンの幹事を務めたことは後悔はしていません。
このメンバーで仕事ができてよかったです!!
フルマラソン走れてよかったです!!

最後に皆さん支えてくれて、協力してくれて本当にありがとうございました!!

あと最後の一仕事頑張ります。
まとまらない文章ですいません。口下手な上に文才も皆無です。
日記に3時間ぐらいかけたので許してください。
夜中に書き上がりましたが、
アメーバさんやってくれました。メンテナンス中になっていて完全に詰みました。















おまけ


12/24
朝目覚めると体が動かない。異常な憂鬱感。
今までにない筋肉痛。
腕が痛い、なぜだか腕が痛い。
くるぶしが赤く腫れている、痛い。
しかしこの憂鬱は筋肉痛のせいじゃない。
なぜなら今日はバイトだから。
足を引きずりながら働く、
世の中はアレのイブだからやたらと客が来る。
なぜだか商品の入荷量も3倍ぐらいになる。
自分の対応の悪さで電話の客をガチ切れさせる。怒鳴りつけられる。
まじでへこみすぎて、ガチ泣きした。
ショックで体の痛みがすべて消えた。
休憩は30分カット、残業1時間。
晩飯作ってないらしいのでひとりラーメン。
家に帰って、立ち直れずに1時間ぐらい上の空
眠れず、夜途中で目が覚める。


12/25
もちろん枕元には何もない。
あるのは赤い鼻のトナカイのようなくるぶし。
そしてこの憂鬱感が無くなることもない。
なぜなら今日もバイトだから。


マラ同の不動のエース濱屋は皆様を裏切りません。