こんばんは

駅伝走ったみなさんはお疲れ様でした。


今日は幹事の西川ではなく僕が練習日記を書きます。

それはなぜか

今日走ったみなさんはもうお分かりでしょう


僕が遅刻という大罪を起こしみなさんをお待たせしてしまったからです

本当に申し訳ないです、はい


ただ七時半に起きて、あの時間に着けた点は好プレイだったなと思います。


駅伝はというと、仮装ランナーも多く非常に楽しい雰囲気でした。

われらがマラ同からもいかしたダースベーダー卿とキュートなイカ娘が出ていました。

しゅーしゅー げそげそ



走り終えた後は千里中央までいき、散り散りにごはんを食べました。

僕、ベーダー、相談役、イカ娘は匂いにつられ蕎麦屋へとしゃれこみました。

おいしかったです。


そこでの会計が2500円くらいだったのですが

いま3000円のレシートがあればくじ引き引けるから

このレシートももっていきー、とレジのおばさまに3000円分のレシートを相談役が授かってました。



そのレシートを片手に相談役がガラガラを回しに行き、それを遠目で見守っていると

遠くから・・・・

からんからんからんからん

と鐘の音が


なんと三等(3000円分の買い物券)を当ててきたのです。


なので、みんなでお買い物をすることに

ただ微妙な商店街内でしか使えなかったので、3000円使うのになかなか苦労しました。


みんなのお買いもの発表をば

イカ娘・・・ペット用品

相談役、僕・・・小説

ベーダー卿・・・漫画


そいでもって、イカ娘さんとは途中で別れ

男三人で梅田へ

そして相談役とはここでお別れ


ここからはベーダー卿と僕との梅田デートの始まり。


ぷらぷらと思い思いの買い物をしました。


ベーダー卿が山登りグッズを買いたいと言うので

アウトドアメーカーの集まるARBI?とやらに向かうことに


東梅田にあるらしいで!!

とベーダー卿が言うので歩いてたのですが見当たりません。

なので検索してみると・・・

なんと大阪駅からすぐじゃありませんか

僕は憤りを覚えましたが、よく考えると

ベーダー卿はまだジャパンに不慣れなので、許してあげることにしました。


とまあ、紆余曲折ありましたがお互いに満足いく買い物ができたんでよかったなと思います。

後はベーダー卿の有り余る食欲につきあうためラーメンまで食べる羽目になりました

もうお腹いっぱい胸いっぱいです。


で、きょうは終わりと思ったんですが

阪急三番街でもくじ引きをやっていて

僕もベーダー卿も一回ずつ引ける分買い物してたので、引いて帰りました。


結果

ベーダー卿・・・はずれ

僕・・・スヌーピーのマグカップゲット


まあ持って生まれたポテンシャルの差ですかね


とまあ、今日はよくくじ引きに当たる一日でした。


もう練習日記じゃなくて

ただの日記ですね

ごめんなさい。(笑)



最後まで読んでくれた人はありがとうございます。(^◇^)



ではでは長くなりましたが、長居マラソンまでもう少し

出る人も出ない人も、みんなでよい大会にしましょう^^










あ、年末年始はローソンに捕縛されてるので

神戸にいるぜ

って人は遊びましょう(笑)







                                               お        わ       り