*神戸大学マラソン同好会*練習日記*
今日はどこに行くのかな~??






武庫女4回生の田内です´ `




今日は16:30分に国文体育館前に着いて


「誰もおらんやろな~一番もらったぜ」って思いながら坂を登りきると


清水(り)がいました。



3回生までは、いつも一緒に練習に参加していました。


それから就活などで練習にいけなくなり、お互い今日が1年以上ぶりくらいの練習参加でした。


でも、4年間も一緒にいると連絡を取り合わなくても


同じ月、同じ周の、同じ曜日に一年ぶりの練習で会うってことがあるんですね。


気持ち悪いですね~運命感じました。







もう日記書くことも無いと思うので(書きたくないわけじゃないよ!決して書きたくないわけじゃないからね!!)、


今日は4年間マラ同の練習について思っていた疑問を言おうと思います。




マラソン同好会なのに、何で普段の練習は中距離なの?


目的地についてから何で一回休憩するの?


往復400円くらい電車賃かけて、30分くらい坂上って、神大行って、5キロほど走って帰るって


もちろん楽しいけど、フルマラソン走れるようになってるのかな?




こんな疑問を抱かれたことないですか?




今日、その解決方法が分かりました。



火曜日に練習に行きましょう!!!



まず第一に、練習リーダーは新神戸や神戸高校など、遠いところしかルートを知りません。


よって、片道30分はかかるであろう場所しか行きません。


ちなみに今日は魚崎駅でした。



次に、休憩はほぼありません。


今日は3分でした。



最後に、帰り道で歩くことは許されません。


これは、今日だけの特別ルールでしたが、


優しい練習リーダーが後ろにべっっっっっっっったりとくっついて「いける!頑張れ!その調子!!」と励ましてくれます。




頑張ったあかつきには、※「チーム火曜」の称号がもらえます☆


(※フルマラソン以上を完走していて、今年の長居でサブフォーを目標とする者のみ)



あと、レアキャラがたくさん来る日です☆


今日は10人でしたが、半分がレアキャラでした☆




ほら、火曜日に行きたくなってきたでしょ?



怖い...あ、間違えた


優しい練習リーダーに「火曜日を宣伝しろ」って言われたからってしてるわけじゃないからね(*^_^*)








こっからは、私情ですが....


今週日曜日に神戸マラソンに出場します!


1年ぶりのフルマラソンで、雨が降りそうで、練習不足で不安しかありませんが


うだうだ言っててももうどうしようもないので


今の出せる力を出し切れたらと思っています。


そこで、応援に来てくれるとすごく力になるので、


時間ある方はぜひ神戸に来てください!!


おそらく、清水とトコトコトットコ走ってます☆



出場する人は、皆一緒にそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!!!