こんにちは、経済学部5年目の重松です。

今日は18人の仲間たちと六甲ケーブル下を目指しました。

途中オレンジの集団と出くわしたり、小学生に声援をいただいたり、楽しい道のりになりました。

終盤になるともう限界がきました。そそくさと走っていく同好会のメンバーはやはりすごいと思いました。



ところで私事ですが、最近就活が終わりました。

ここで面接で受けが良かった話ネタランキングを発表したいと思います。



第3位

ベルリンマラソン完走。


なんてったって有名な大会ですので、名前だけで少し食いついてもらえました。




第2位

フルマラソン、ベストタイム3時間半。


体力と精神力を同時にアピールできます。ちょっとサバを読みましょう。





第1位

ピアノ弾き語り


大体の人が聞いた瞬間に「っぷ」って言います。堅い顔の役員たちもこの後から笑顔がこぼれ始めました。




すぐにやめたり、愚痴を言ったりする若者が増えている中で、会社は体力と根性のある学生を求めているようです。

マラソンはかなりアピールポイントになりますので、ぜひ頑張って続けてください。

後、何かギャップを作ってください。



それではまた次回