まぁ、日記に当たるときはこんなもんですよね

流れ的にはじめましてが続くとばかり思ってました


どーも、3回の安藤です

今日は暑かったですね

梅雨の時期独特の蒸し暑さで、不快指数も相当なもんでした

体調崩さないように気を付けたいですね

疲れもたまりやすいので早く寝るべきなのでしょうが、

今こうして、苦手な夜更かしをして、日記を書いております



「今日の日記だれ指名するんかな~」とか考えながらリーダーの言葉を聞いてたんですけど

誰がこの人選を予想できたでしょう?笑

まぁ、前期練習始まった当初から、水曜リーダーには

「日記あてたいな~(`∀´)」って言われてたし

これまで毎週水曜日に餌食になってきた人を見て

その人選の鋭さを知っていたので

今さら驚きはしませんけど、


驚きはしませんけど、


・・・まさか今日とはね(^▽^;)

思わず笑いました。まじか。まっちゃん、さすがっす。




というわけで、つまらない前書きが長くなってしまいましたが、今日の練習

荷物番の篤実氏を残し、23人で、深田池に行きました

しかし、出発直後にポツポツと雨が(゚_゚i)

てことで深田池ではほとんど休憩せず、復路へ


心配した雨は強まることなく、

途中からは遅れてやって来たたにもんとも合流し、

汗だくになりながら走りきりました


最後に少しだけペースをあげてみたのですが、

めっちゃしんどかったです

某五輪ランナーのごとくふらふらのゴールでした

今週土曜日に迫った関同選、走れる気がしません

いま人生で一番走れない状態だなと実感しました



もっとしっかり練習せんといけんですね

最近自分に甘えている自分に喝ですね




食堂では、夏合宿幹事がそろって、

夏合宿について熱い議論をしていました

毎年の事ですが、大変そうですね


ちなみに今のうちに宣言しておきますが、

安藤は教育実習中のため、参加できません

残念ですし、会長として申し訳ありませんが、

みなさん楽しんできてくださいね!




今日の練習も相変わらず新入生がたくさん来てくれて、今日初めて来てくれた方もいました^^

また練習とか来てくれると嬉しいですね

違う曜日なら、リーダーも違うし、メンバーも違うので、

また違う楽しさがあると思います


そんでもっと先輩や同期と話してもらえるとうれしいです

ついでにあんどうの事も覚えてもらえるとうれしいです笑


練習に行けてなさ過ぎて、新入生にはたぶんあまり認知されていないでしょうね。。



一応、あんどうの基本情報、というか近況を書いておきます

所属は発達科学部人間形成学科

ハッタツて何やってるの?とかよく聞かれますが

ハッタツの中でそれぞれやってること広すぎてうまく説明できません


先日、教職の社会科の授業で、

その説明を試みる模擬授業をグループで考えて実施するという

なんともいえない発表をしたのですが、

結局よく分かりませんでした


他に、体育の授業では鉄棒をしましたし、来週からは水泳です


生活科ではザリガニの捕まえ方と飼い方の話し合いの模擬授業とかをしました

そういえば杉原先生の模擬授業もありました



国語ではいま演習で「ごんぎつね」を研究しています

改めて読んでも、なんか感じるものがありますね

けど、研究してその背景とか秘密とかを知って複雑な思いをしています



必修科目でいま一番の悩みは、シャボン玉がうまく作れない事です

いんたーねっとでみつけた、「幼稚園児でも作れる安全なシャボン玉の作り方」とかを参考にして

これまでに2度試作をしたのですが、いずれも失敗

全然楽しくないです

もっと、ふわぁ~ って空中を輝きながら漂うのをイメージしてたのに

来週は準備の最後の時間なので、何としても試作を成功させたいです

てことで明日は洗剤と洗濯糊とプラスティック容器を買いに行きます



そういえば先月からゼミが始まりました

いまは外書講読をしています

題材は絵本です。


絵本です。


先週初めて訳したものをみんなで見比べたのですが、

それを見た先生に、

「安藤君、かたいね」

と言われましたorz

絵本の翻訳って、本当に難しいです。深いです。



・・・そんな勉強をしています。。




あと、休日には発達科学部の近くの小学校でバレーボールを教えています

バレー経験とか全くないのですが、

小学生と一緒にうまくなってる感じです^^


その練習を手伝ってくれる人を募集しているので、

興味のある方は声をかけてください^^




・・・

近況、こんなもんかな。

改めて文章化してみたけど、

忙しくて充実してるんだか、つまらないんだか。笑






こんだけ書けば
まっちゃんも許してくれるかな。。



あ、リーダーへの反省文1500字書くの忘れてた。

どうしようかな。

追加の課題出されるかな。。








お わ り