・・・(中略)・・・

この日彼らは、数年ぶりに顔を合わせた。

集合場所は、いつかと同じ、駅の改札前。

それぞれがお互いに知っている顔を見つけ、笑顔で挨拶を交わす。



・・・・・・。




練習お疲れ様でした!
金曜日の練習リーダーでした、マラ同2回安藤です。

今日で2010年度後期の練習は終了してしまいましたね。

二十数人集まってもらってめっちゃ嬉しかった最初の練習から今日まで、
率直に、あっという間でした。

練習等に来て下さった方々、
△しかつかないけど顔を出しに来て下さった方々、
またこの練習日記にコメントをくださった方々、
本当にありがとうございました!!!!!


今日の練習は、11人で灘丸山公園に行かれたそうです。
寒さとあの坂は難敵ですが、公園からの夜景は凄く綺麗ですよね。
最後の練習ということで、上回生の方も来て下さり、ありがとうございました!


あ、僕は授業のため練習には参加できませんでした。すみません。
代打リーダーを務めてくれた、よ。二代目、ありがとう!

今日に限らず、金曜日は多くの2回生に代打リーダーを務めてもらいました。
全12回の金曜練習のうち、安藤がリーダーを務めたのは、たったの5回(笑)。

二転三転する時間割変更に翻弄されました。。

けど、結果的には何人もリーダーを経験できて、楽しい練習ができて、良かったと思います。
代打を務めてくれた、やっしー、きりちゃん、かな嬢、池ちゃん、しゅく、よ。、ありがとう!!


気が早いですが、
来期も33期中心に、楽しい練習を提供できたら良いなと思います。



また、今期の途中から更衣室の鍵の管理が面倒になりましたが、
みんなの協力のおかげで、
守衛のおじさんに「マラソン同好会はきちんとしてくれる」と言ってもらっています。
今後も信頼されるように、よろしくお願いします。


・・・・・・。






「久しぶり!相変わらず元気そうだな。」

「まぁね。
 おっ。もしかして、お前の子どもか?大きくなったなぁ。
 前会った時は、まだ奥さんのお腹の中にいたのになぁ~」

「あぁ。もうすぐ5歳だよ。時が経つのはあっという間さ。
 そっちこそ、息子はもう大学生じゃないのか?」

「よく覚えてるな。その通りだよ。
 実は息子も今、マラ同に入ってるんだ。」

「やっぱりな。現役生の名簿見て、もしかしてと思ったんだ。
 それと、この名前も見覚えがあるんだけど、まさかね。」

「そのまさかだよ。
 そいつにいじられるって、うちの息子がぼやいてたよ。
 俺たちの時と真逆だな。」

「驚いたな。ほんとかよ。
 息子たちの前で俺たちが昔みたいにふざけたら、どんな顔するかな?」

「今や『押しも押されぬ社長』の過去か~。」

「え?何かの社長なの?Y電機じゃなかったっけ?」

「知らなかったか?実はマラ同、1年前に、・・・」


・・・・・・。






後期の練習が終わったので、後期お疲れ様会の宣伝をしておきます!

日時は2月13日(日)で、
お昼にボーリング、夜に飲み会をします!!

どちらか一方の参加も、両方の参加もOKです。

参加される方は
ボーリングは松本、飲み会は安藤に、
1月31日(月)までに連絡をお願いします。



そして、やっしーに宣伝しとけと言われたので、ささやかながら宣伝します!!!

来る5月のGW、今年の春の記録会は、なんと35周年の記念大会です!!

OB・OGの先輩方にも来ていただいて行います!

幹事は谷本やっしーと安藤です。

詳細は追々連絡致しますが、
どうかよろしくお願いします!




・・・・・・。





競技場に着くと、懐かしい面々が揃っていた。


二人の二代目は、一目で分かった。

なんだか、不思議な気分だ。


小さな子どもたちを連れた人も、何人かいる。

とてつもなく活発な弟を必死で止めようとする姉と、彼らとじゃれ合う父親。

やけに大人びている兄妹と、それを見守る超癒し系の母親。



もうすぐ、開会式が始まる。







・・・・・・。





練習後の食堂では、マラ同やメンバーの将来についての話がありました。


5年後、10年後、マラ同もみんなも、どうなっているんでしょうね。

今日勝手に想像したものはおもしろすぎでした。


ここでも30期会長が話題の中心に上がるのはすごいなと思いました。

リアルにマラ同に帰ってきそう笑





・・・なんか全くまとまりのない文章になってしまいましたが、
レポートやらテスト勉強もしなければならないので、
ここらへんで終わります。。

またどこかでお会いしましょう!