こんにちは、農学部二回の谷本やすしです。

練習日記書くとき、絶対になにか失敗してしまいます。

今日はノーミス目指してがんばります。  


さて、今日は午前中雨だったせいか、

五人というこじんまりとした人数で六甲ケーブルにいってきました。

今日で僕のライバル池田くんに練習回数が追いつき

とっても幸せな気分で練習できました。


六甲ケーブルに行く途中、僕のコースにゴキブリを使って

研究をしている部屋があるという話がでました。

その部屋は、昆虫について研究する部屋なのですが、

なぜあえてゴキブリを使っているのか定かでありません。

カブトムシなら、研究に使わなかったカブトムシを売って

お金に出来たり、スズムシだったら秋は風流な時間を過ごせたり

するのに~って思います。

世の中ゴキブリが好きな人もいるんですね。


帰りには、かわいい犬を見ました。

そこで思ったのは、なぜゴキブリは気持ち悪いのに

犬は可愛いと思うのか、ということです。

犬はなつくからだ、という意見がありましたが、

ゴキブリが、自分に懐いて肩などに乗ってくることを想像すると、

ぞっとしますね。

自分の意見では、やはり脊椎動物と無脊椎動物の差かなと思います。

みなさんはどうおもいますか??


最後にゴキブリのフォローをしておくと、

ゴキブリは生物種としてはそうとう完成度の高い種だと思います。

みんなから嫌われても、ゴキブリは絶滅せず、諦めず、

たくましく生きてるんです。


ゴキブリ好きの皆さん主観的な日記ですみません。

あと、マラ同の皆さんどうでもいい内容になってしまい

すみません。

以上練習日記でした。