どーも、今日の練習日記は発達科学部2回生の安藤です。
「2回生」というひびきにまだ慣れていない今日この頃です(^_^;)


最近、わけのわからない天気が続いていますね。
おかげで洗濯物は部屋干しでなかなか乾かないし、布団は干せません。あーパンパンやって埃とばしたい、、、


今日も日中雨でしたが、夕方には止んでくれました。

今日の練習は新入生も3人来てくれて、合計14人くらいで護国神社に行きました。


そういえば、更衣室がめっちゃきれいになってましたね!!テンション上がります!!
けど、鍵の管理が面倒なことになってますね。テンション下がります。。。


その鍵を貸してくれる警備員(?)のおじさんのことが少しずつ明らかになっていっています。
今日は練習リーダーのもりこうさんが鍵をとりに行かれたのですが、結構時間がかかってました。

おじさんは今日は期機嫌が良かったらしく、
「イケメン」のもりこうさんとやたらおしゃべりしたようです。

68歳、趣味ボーリング

まぁ、これからもお世話になると思うので、参考にしていきましょう。



ところで、「汽車」と言ったらどんな汽車をイメージしますか?


やっぱ「蒸気機関車」って人が多いのかなぁ

自分の地元では、「ディーゼル車」が走っています。
「電車」ではありません。パンタグラフついてません。石油を燃やして頭から白い排気ガスをぶちまけながら走っています。朝4時くらいからエンジンかけないと5時半の始発に間に合いません。夏とか暑苦しくて近隣住民はやってられません。

けど田舎の貴重な交通手段なので仕方ありません。1,2時間に1本くらいしか動いてませんけど。

てな訳で現在は線路の近くに住んでいて深夜に貨物列車が通るおとにもあっという間に慣れました。
こんな感じで「2回生」というひびきにも早く慣れたいと思う今日この頃です。

以上、今日の日記は発達科学部2回生の安藤でした。