練習お疲れ様でしたリラックマ音符

2回石井です花輪クン


今日は7人で護国神社に行きましたリボン-borderspink

今年初練習に加え、携帯を大学に忘れてしまい私だけ松蔭経由の護国だったのでしんどかったです。

携帯を忘れた教室は運悪く授業中で生徒さんがたくさんいました。

ジャージ姿で教室に入り外は頗る寒いのに若干汗ばんでいる私をみんな不思議そうな目で見ていました。

なぜジャージなのか、なぜハアハア言っているのかあの場では説明できません。これから変な人を見かけても人には人の様々な事情があるのだから変な目で見たり笑ったりしてはいけないと言う事をまなびましたイチゴケーキ



さて、昨日私は成人式でしたあひる

新成人の端くれとして私も振袖を着せてもらい親戚や近所のおばさんたちに見てもらいました。


「まあ。こんなに綺麗な娘さんになられたらお嫁に出すときお父さん泣かないけませんね~」

「こんな子お嫁になんていけませんよ~ははは」

「ふふふ」


という父と近所のババアの会話を何がおもろいねんと思いながらも一方の


「ピンクと赤を迷ってやってんけど結局最後は赤にしやったんです~」

「女の子は赤がよろしいな~」


という祖母の別の近所の人への何の意味もない情報提供にイラッとしていました。



式では懐かしい友達とたくさんあって狂喜乱舞した友人達が「オレオレ!!おぼえてる??三年のとき同じクラスやった!!」と話しかけてきました。50や60の同窓会ならともかくまだ4,5年しかたってないのに人の頭馬鹿にしすぎやろ。

ともかく成人式はいいものですね。

皆さんはいかがでしたか??