幻の生姜とサファイア | ぐりしなのブログ

ぐりしなのブログ

ブログの説明を入力します。

はー9月よ

 

息子の期末目前

 

あなたに危機感はありますか?!

 

ねぇねぇ、マジでムキー

 

お母様はテストが終わったらあまりのストレスで散財してしまいそうで怖いですダイヤモンド

 

そんな話がもう少し続くと思いますが、置いといて

 

先日は地獄の夏休みが終わり、スタートダッシュでミネラルマルシェに行ってターゲットのサファイアをお迎えしました。

 

仲良しのお店に行って

 

私「サファイア出てないけど、ありますか?」

お店「あるよー」

私「このピース凄い綺麗だけど、どうですか?」

お店「審議」

お店「疑わしいwww」

 

この会話、ありがたいんですよww

 

勿論自分でも見ますが、プロ中のプロに確認できるのはありがたいw

 

知らずに偽物買ってる話なんてこの業界じゃザラだからね

 

何なら売ってる方も解らない事も多々ある

 

無事お迎えできた子達はこんなに素敵なんです

 



バイカラーサファイアピンキーにできるかなー

 

はぁーーー。。。

 

 

話変わって
 

今日はイベントでお友達になったナイスガイと生姜もご紹介晴れ

 

生姜って料理には欠かせないものだと思うんだけど、そんなに違うものなのかしら?と一瞬でも思った私

ばかばか!

 

「高知県産有機生姜」

 

 

 

全然ちがーーーーーう!

物凄いフレッシュで香りが高い!

 



今はお店に卸していたりしてイベントに出店が少なくなっている様ですが、近くで販売していたのでGO

 

いい商品はいい人によって手渡されるんですか?ってぐらいの好青年が販売してます。(通称ジョン)

 



お料理をする人にプレゼントしても絶対喜ばれると思いますよ

 

友達にも勧めたら感動してくれましたキラキラ

 

何事も情報があふれているからこそ、選ぶのも大変だなぁと思う今日この頃ですが

 

信頼してる人からの情報って有難いですよねクローバー

 

お近くでしたら是非お店に行ってみてくださいクローバー

18日まで北千住丸井にいますよー

 

息子の受験で制作がすすみませんが

 

グリシナの活動としては

 

宝石ブルー宝石ブルー11月に憧れ続けて早2年のイベントに申し込みました宝石ブルー宝石ブルー

 

それも人のご縁です。

 

審査が通るか分かりませんがアセアセその日目指して頑張ります!

 

 

最近息子の古文をやっているので一つご紹介

 

君待つと我が恋ひ居れば我が宿の簾動かし秋風の吹く

額田王

 

凄いですねー

今は簾動かす秋風ではなくケータイからの連絡かも知れませんが、いつの世も心は同じなんだなーと思わせてくれます。

 

是非、訳してみてくださいドキドキ