昭和ビンテージリング | ぐりしなのブログ

ぐりしなのブログ

ブログの説明を入力します。

私、最近デビューしました

 

この世界を知っていいものか。。。と思うぐらい魅力的な

 

昭和初期のビンテージリンクを人生初購入!!!

 

インスタでビンテージリングの良さを教えて頂き、

 

しかし、今や貴金属はそう簡単に手が出せる金額じゃない時代なので

 

物欲に蓋をしていました

 

 

開きましたねwww

 


ネットでルースは買いません

 

この目で見たいから

 

でもね、探しているものがあって、そこに「この人は信頼ができる」と思えたなら

 

ものって買えるんだな笑う

 

もう、ネットでビンテージリング見まくりましたよ

 

唐草と千本透かしって技法が使われてる

 

翡翠の指輪が欲しかった

 


唐草だけでも千本透かしだけでも良かったんだけど、

 

見ても見ても、ネットでヒットしてくるのは

肥前屋

 

もう、ここで買うんだな私。。。みたいな(笑)

 

品物も美しかったのは勿論ですが、解説の文章を読んでると店主のお人柄が伝わってくる

 

やっぱりね、こだわりと愛が強いの

 

肥前屋さんは福岡の質屋さんだから、どなたかの物だったんだと思いますが

 

質屋さんだからこそ、知識も経験もおありで信頼ができる

 

そしてビンテージリングって、地金を節約する為に薄めですが細工が素晴らしいんですよ

 

この石座とか枠を作ってくれる職人が確実に減っている

 

細部までこだわって作られている作り手の愛も素晴らしいハート①

 

ダイヤだって、今程細かくカットされていないんだけど、逆にその方が贅沢で時代を感じれる

 

パーフェクトは素晴らしいけど、個性にはオンリーワンの魅力があるラブラブ

 


結果3点選びに選び抜いて、店主にラインで相談した所

 

私、どーやらネットから掘り出したらしく値段もついてなかったwww

 

ビンテージ初心者としては、プロのご意見聞きたいわけですよ

 

実物見てのインプレッションも無理なのでね

 

で、おすすめは?と聞いたら

 

「悩んだら、買わないって選択もあります。」ときました

 

爆笑!

 

「そこは、背中押す所じゃないですか?!」って送りましたよ

 

ものは好みがあるからね

 

自分が気に入ってても、相手が気に入るかはまた別問題

 

解りますよ、その気持ちもwww

 

最後2点に絞り迷いましたが、「私どちらを買っても後悔しません」とお伝えしました

 

でも、最後こちらに決まり

 

「いい選択だと思います」と言って頂けました

 

この方信頼できるww

 

お会いしてませんが、仕事にプライドを持ちビンテージを愛していらっしゃる気持ちは文章から伝わります

 

きっと、手放したくないものもおありではないかとお見受けしますが?!

 

www

 

違うかな?

 

大切にします

 

大切にされてたからこそ、私の元にきてくれたハート

 

古き良きものを是非皆さん、大切にしてください

 

昭和ビンテージは地金と石の価値だけではありません

 

確実に減っている職人の技術があります

 

簡単にリサイクルに出さないでー!!!

 

My first vintae

 

相応しい女にならなくては音符

 

これもジュエリーの威力ですな

 

ちょっとグリシナさん目覚めたかも知れんニヤリ

 

来週からエンジンかかります~↑↑キラキラ↑↑キラキラ↑↑キラキラ

 

パーツはまだこないけど。。。

 

良い週末をお過ごしください虹