8月6日。

猛暑日!

午後から加賀FAへ行ってきました!




あれっ?今日は平日だっけ???

って錯覚しちゃうほど・・・ガラガラです。^^;




常連さん達の姿は・・・・一人も居ません!




駐車場も当然ガラガラ。

まぁ、このクソ暑さぢゃ当然かな!

こりゃ~~~何処でも入れてラッキーですだ!

んじゃ、やっぱり最初は島奥のワンドだべw!




余裕で入れたけど、

足元の草が邪魔だ!!

ラインが引っかかってスペイができない!!

加賀の兄ちゃん達!草刈頼みますよ!!

芝生並みに短くね!!

しかたないから、なんちゃってアンダーハンドキャスト!

(・・・・・ほぼロールキャストです^^;)

前回釣ってみた状況から

上に浮いてる奴らは食い気がない!

ヤル気ある魚を探して、下の棚を攻めてみる!

ラインはタイプⅡでやってみた!

20~30秒でアタリがある。

フライは何故かスカオリのWBが釣れた。




下の棚で釣れれば、わりといい型だ!

40センチまではいかないが35以上はある。

このサイズが一番よく引く!

吸い込みがいいようにと0.6号ティペット使ったので

めちゃくちゃ走られて何回かブチ切られました。^^;

ほぼ無風だが

たま~~~に風が吹いて波立つと水面直下で釣れる。




上でもたまにはいい型。

3時頃?なんとも釣れなくなったので移動。



1号池南岸へ!


ここはインタミラインで0~10秒がメイン。


フライはグレオリでチョロっと釣れた。


2号池はほとんど人がいないので様子見で移動。


お気に入りの奥のワンドの北側へ入ってみたら・・・・・




藻がびっしり!!!


藻がなくなるまで、しばらくこのポイントには入れません。


残念です。^^;


1号池通路、橋のたもとに入りました。





フライはグレオリ。


インタミで5~10秒位沈めたほうがアタリが多かった!




めちゃ小さいけど・・・・



もしかして、君は、伊藤君ですか??W




っつーわけで6時終了。





クソ暑いわりにはよく釣れたほうですね!


自分の好きなポイントは何処も草が邪魔してスペイができなくて


ストレス溜まった!!


ストレスも溜まったけど


ポイントカードも満タンに溜まった^^v



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村