6月25日。曇り


午後から上永野FRへ行ってきました。


上永野へ向けて半分ほど行った時点で!!


夏タイプのマラブーBOXを忘れたことに気が付いてしまった!!


ほら!前回の投稿の時出して置いてそのままだった!^^;


まさか戻れないので、そのまま行った!


到着。


意外と混んでる!





やっべーぞ!


夏の管釣りは場所が命!


って、午後から行っていい場所になんか入れるわけねーっつーの!(笑)


しかたないので、ここしか入れない手前のワンドに入った。





遠投できない場所なので、タックルは


フルラインのスーパーインター加賀SPラインで!





フライは・・・・


冬タイプのマラブーなら持ってるが使わない。


せっかくなので、今日はマラブー無しの釣りに決めた!


一足早い、梅雨明けパターンでやってみよう!


っつーわけで、ピューパですね!


ティペットは0.6号。


手前に見える魚を、フォール食わせようとするが・・・・・


アタリが取れない。


なので、普通にリトリーブで・・・・^^;


ちゃんと落として、ちゃんと引っ張れば釣れます!


釣れるけど・・・・・すぐにスレちゃって続きません!


ピューパにスレたら、ミニゲジへ交換。


それにスレたら、クロスオーストリッチへ!


フライはこれらのローテーションで、


釣り方は水面直下のみ!


結局あまり帰る人がいないので、場所移動できず。


スペイもできず・・・^^;


隣の人が帰ったのが、5時過ぎ。


10メートル位移動して、やっとスペイができる場所に出られた!^^v


1時間位スペイで遊べて・・・・・


上がりの1匹が




約40センチのサクラマス!!


0.6号ティペットでフライはミニゲジ!


いやぁ~~よく取れたもんだ!!




っつーわけで、6時撤収!


マラブーなしでもよく釣れたじゃん!


自分でビックリです!


曇りで涼しかったおかげでしょうか?


それとも、○かな?(笑)


んぢゃまた!



にほんブログ村