先日の上永野で

向かい風でのスペイキャストで

ぜんぜん距離が出ず、苦労してしまったので、

も少し思いラインを買いました。

今まで使ってたのは、OH+Dインタミの16グラム。

今回買ったのは同じラインの18グラムです!




ほんとうは水面に対するインパクトでは

軽いラインのほうが有利なんですが、

向かい風に負けないためには少し重いラインのほうが有利なので

こっちを優先してみました。

この前買ったリールにはフローティングラインを巻いておいたのですが・・・・




上永野で使ってみたら、ぜんぜん面白くないので

18グラムのインタミに巻き替えました!




ランニングラインは昔使ってたフローティングラインをカットしたランニングラインです。




巻き替え完了!

やっぱし引っ張りはシンキングに限るな!

これで水面直下の夏パターンの釣りはバッチラグーですだ!!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村