5月14日。


午後から加賀FAに行ってきました。









なんと!!


わりと空いてます!いい感じですね!


しかも!!


1号通路が空いてるぢゃ~あ~りませんかっ!


空いてれば、絶対入るぞ1号通路!




やっぱし、最初はマラブーから!


ATSタイプⅡでスカオリマラブーでやってみた。


だめです。


フライをグレオリに替えてみたが・・・・


だめです。


ラインをOH&Dインタミに替えてみた。


やっぱしだめ。


なんでだか、マラブーでは続かず。。。。。


早くも夏パターンなのかぁ~~?加賀フィッシングエリア~!


しょーがねぇなぁ・・・・


んぢゃまたミニゲジ投入!!


自分的夏加賀必釣釣法、シンキングのミッジングです!


ロッド8番、インタミスペイライン、ティペットフロロ0.6号で、18番のフライ。


いや~~~バランス悪りぃ~~~^^;


達人級の腕前なら、こんな釣り方しないで普通のフライでサクサク釣れるんでしょうけど、


おらの腕前ぢゃ普通のマラブーではどーにもできない!


でも、これはこれで面白い釣り方ですよ!


ポツポツ釣れてきた!!


小さくて細いフライならなんとか釣れると、なんとなくわかったので


ラインをスーパーインター加賀SPに替えてみた。


リトリーブはやっぱしスローだね。


空いてるので


2号池の奥のワンドに移動してみた。




いつもの場所です。^^;


しかし!!


風が左前方から吹いてくるのでリーダーがターンしてくれない。


ターンしなけりゃ当然釣れない。


場所移動失敗かな?


再度移動もめんどくさいので


これも試練と思って、ターンできる距離で釣ることにした。


タイプⅡはどーも釣れない。。。。


OHDのインタミでスペイキャスト!


フライは18番ピューパ!


シンキングのミッジング、自分はフローティングのミッジングより面白いと思ってます!


釣り方はデッドスローリトリーブ、いわゆるフォールの釣りと、


スローリトリーブの釣り。


どちらも、ロッドを水面から上げてフライラインでアタリをとったほうがいい。


食いが悪くてラインにアタリが出にくいときは


ロッドを水に突っ込んで引っ張る。


んでも、マラブーみたいに合せると簡単に針が伸びるので要注意!


18番フライは掛かりどころが悪いと簡単にバレる。


こういう釣りはバラシはある程度しかたない。


もちろん針は全部バーブレスです。


管理釣り場はバーブレスがルール!


渓流や湖のフライマンもリリース前提の釣りなら


当然バーブレスでしょ?!





一時期スカオリマラブーで釣れた時間帯もあったのだけど、


だんだん釣れなくなって・・・・


終盤失速^^;


閉店間際再びミニゲジに戻して


アタるようになったが、バラシが多くて・・・・・


結局上がりの1匹が釣れないまま終了。^^;






シブい加賀FA、最高に面白いです!^^v





にほんブログ村