5月7日。

午後から加賀FAに行ってきました!

GW終盤で混んでるかな~~~?

なんて想像してたけど

以外と空いてた!




2号池、奥のアウトレットへ入ってみた!

まずはスカオリタイプⅡで様子をみた。

どーも良くない。

まぁ、連休で連日攻められているので

やる気ないのはよくわかる。^^;

風があるとアタリがあるんだけど

ほぼベタなのでよけいに厳しい!

フライをグレオリに替えてみたら

ちょっとは釣れるようになったが!

おらの射程距離の20メートル付近の魚は

なんとなくやる気がない様子!

魚はいるような雰囲気なんだけどな・・・・

もしかしたら、釣れる魚はもうちょい沖なんかもしれない。

おらの釣りとしては、この距離で釣れないと超厳しい!^^;

意外と沖が厳しいので

手前にいる浮いてる奴らを狙ってみた!

こういう釣りにいいのは・・・・

スーパーインター加賀SP!

フライは久しぶりのミニゲジ!

魚が追ってくるのが見えるのがエキサイティング!!

食い方にも個体差があるのも面白い!

サイトで釣れた




アルビー~!

手前にいる魚って、意外とスレスレですよ!

2匹位なら釣れるけど、

同じフライで釣れ続かせるなんて超至難の業!

おら程度の腕では無理!

フライ替えたり、引き方変えたりで

目先を変え、ごまかしながらの釣り。^^;




やがて4時頃になると

小手先のごまかしも効かなくなってきた!

沖も、手前も釣れなくなった!

どーにもならなくなってヘタレやめ!

移動する。




1号池通路へ!

フライはグレオリウーリーバガー。

当たる当たる!

入れががりー入れバラシ=釣果0!(笑)

14番の中古の針のバラシ率は半端ない!

フライを替えて何匹か釣ったあと移動。

風向きが変わって西風になったからだ!

おらは、向かい風の釣りは嫌いなのです!

そう、根性なしです!(笑)

橋のたもとで2号池側で釣る。

やっぱ釣りは追い風でしょ!^^v

太陽を背にした向きなので

シルエット重視でスカオリに替えてみた!

まぁまぁ当たる!

何匹か釣れた時点で、終了の音楽が鳴りはじめた!

んじゃ、上りの1匹サクッと釣って上がるかぁ~~

って、バラシまくってどーにか6時終了!




スカオリでサクサク釣れた時期はもう終わったのかもしれない。

本日は、ほぼグレオリでした!

これからの時期はだんだん厳しい釣りになると思うけど、そこがまた楽しいんですね!


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村