5月4日。


GWだけど、また午後から行ってきました!


ホームの上永野FRへ!


もし満員で入れなかったら上のRFFでもいいかなと思ってたら




わりと余裕で入れました!^^v


川側はフライマンで満員だったので


この場所に入りました!




水はちょっと濁りが入ってますね!


こういう感じの水色の時は


今までの経験上


グレオリがよく釣れるってのが定番。


だけど、とりあえずスカオリで様子を見てみた!


棚的には上だと思うが


とりあえずATSのタイプⅡでやってみた!


カウントは0、当然のように釣れる。


10秒、20秒と沈めてみるが


やっぱり釣れる。


だいたい何処の棚でも釣れる。


ちょっとイージーかな?と思うが


リーダーがちゃんとターンしてないと釣れない。


このあたりは甘くない!


そして・・・・・


渓流に行かなくても・・・・




こんなやまめさんや


湖に行かなくても・・・・




45UPとか!




茶とか!


いろいろ釣れます!!


管理釣り場は今の季節が一番楽しい時期です!


フライはやっぱりグレオリが一番釣れました!




グレオリでもNスペはイマイチで


メルティグレオリが一番釣れました!


そして、やがて日陰になると・・・・




こんなんがハッチしだしたのかどーか?


ちらほら水面が騒がしくなって


ドライ・・・・はやらず、


そのままマラブーでやってると・・・・


ドーンと!




でかいのが!


んでまた!





いや~~~楽しいッス♪


やがてポイントが甘くなり


バラシが多くなったので


フライ交換!


グレオリ好調だけど、活性いいならオリダンはどーだべ?と!


オリダンもリトリーブを合わせてやれば普通に釣れる!


連日、釣り人に攻められているにもかかわらず


よく釣れて、楽しめました!


まぁ、自分の場合、釣り半分、キャスティング半分って感じです!


やっぱし、シングルハンドシューティングスペイ、ヤバイくらい楽しいです!


みんなでシングルハンドスペイやりましょう!!


ってことで、6時終了。




100匹釣れなくて残念!(笑)




にほんブログ村