3月27日。


二日連続、午後から出撃!


加賀FAに行ってきました!


ちょっと空いてました。




久しぶりに・・・・




1号池の通路に入れました!!^^v


いやいや嬉しいです!


水はちょっと増えていて、ほぼ満水状態!


いい感じです!


この1号通路はみなさんご存じのように


釣れる時と釣れない時の差が大きい場所でもあります。


でも、フルキャスターにとっては聖地みたいな場所です!


この日の風は追い風微風、絶好のキャスティング日和!!


ラインはスペイラインのアトランティックシルバーですが、


オーバーヘッドキャストも楽ちんポン!


ピックアップ~バックキャスト~シュート!


いちにの3でキャストできちゃうのもス、ペイラインの利点ですね!!


フライはスカオリSF(スピードファイバー)ボディが好調。


ちょっと前までよく釣れてたグレオリはイマイチでした。^^;


最近作ってるグレオリは、UVコテコテなので、


昨日の上永野同様、UVが嫌われてる感じが強い!


なんとかグレオリで釣ってやろうと、いろいろやってみたが、


だめだった!3匹目が来ない。


自分的アタリフライの目安は、3匹目が釣れるかどうかだ!


この日の加賀もUV無しのスカオリしか釣れなかった!


なんか、フライ選ぶなぁ~~~^^;


でも、隣の人は、絶対に自分のとは違うフライで釣れてるし、


なにか共通点があるんでしょうね、きっと。


フライって面白いね!




っつーわけで、


写真写りが悪いですが、


加賀らしい、美しいブルーバックがよく釣れます!


加賀の魚はめちゃめちゃ引きがいいです!


釣れるポイントは2つ。


10メートル先と、20メートル以上!


どっちを狙う??


当然奥だべ!!!


棚???


加賀FAで棚うんぬん言うのはヤボってもんですぜ!旦那!(笑)


んで、例によって、ラインでアタリを取るので


遠くで掛けるとバラシが多い!


アワセが甘くなるからだ。


まぁ、これはしょーがない!


しかし、沖の魚は波があって、


釣れない時間もけっこうあった!


活性は悪くはないと思ったが、


食い込みがイマイチに感じた。


っつーわけで、用事があって4時上がり!




通路に入れると、よっぽどじゃないと移動しない。


通路では釣れたほうだと思う!


通年営業の管理釣り場としては


今が最高に楽しい時期です!!



・・・・最近、UVが嫌われてるのが残念。(_ _。)


UV控えめのフライ量産しときますか。。。


ではまた。



にほんブログ村