3月20日


世間は3連休、おらは1連休。


連休の中日なので


やべーかな?


と思いつつ午後から加賀FAに向かいました!




やっぱし混んでますぞ~~!





2号池。


たまたまいつものポイントが一人分空いてて、入れた!^^v


左からの微風、いい感じの風です。


ラインはタイプⅡ。


フライはスカオリNSP12番。


1投目からサクッと釣れた!


その後も順調に釣れ続いた!


これぞ春の管釣りって感じの釣れ方だべ!


加賀の魚はアベレージ30はあるので


かなり引きが強い!楽しい!^^v


んが!




こういうのが釣れた!!ロッドが全然曲がらない!^^;


17~18センチ位だべか?


まさかこういうサイズは放流してないよね??


ってーことは???


ボーンインザ加賀???


加賀生まれのネイティブってことでいいかな??(笑)


その後もとても美しいブルーバックもよく釣れて、


朝から釣ってりゃ100匹ペースだべ!!


って余裕くれてたら


風向きが変わった!


正面から吹いてきて


やがては右からの西風に変わった!!


右からの風は最悪だ!


魚は釣れなくなったが


よく自分を釣るようになってしまった!(笑)


移動します!




3号池がガラガラなので


一番奥へ入ってみた!


ここも右からの風だが


隣に誰もいないので、


サイドキャスト気味でも、やりたい放題なので


問題ない!


この場所もまぁまぁ釣れた!


が!


やっぱし気持ちよくキャストしたいので




3号南岸へ移動。


キャストはしやすいが、


釣れるポイントが遠い!!


限界キャストでちゃんとターンしないと釣れないので


3匹位釣ってまた移動^^;


ぐるっと大移動して


1号池奥のワンドへ!!




ここは風の影響うけないので投げやすい!


しかし!!


ベタなので釣り的には渋い!!


5~6匹釣れたところでまた移動。^^;


今度は会長前へ!


ここは3投位投げてみて


アタリが無いので即移動!


2号池南岸へ!


ここもポイントが遠いけど


アタリはあるので最後まで粘ってみた!


んが!!今度は、また風向きが変わって


今度は東からの風。


また右からの風だ!!!


なんだよ!


きょうの風はころころ変わる!


おらの釣り場もころころ変わる。(笑)


ま、よく釣れました!^^v


フライはスカオリデーでしたね!


オリーブダンもグレオリも釣れることは釣れるが


ペースはガクっと落ちる。


フライの色って大事なんですね~


上がりの1匹もサクッと釣れて閉店終了。


ネイティブ??も釣れたし


綺麗なブルーバックもいっぱい釣れたし!


楽しい釣りでした!!


やっぱ春の管釣りは超楽しいぜぃ!!


んぢゃまた!



にほんブログ村