この冬ですっかりアトランティックシルバー(ATS)に慣れちゃって


OH&Dの使ってたラインが軽く感じちゃって


なんかしっくりこないので


ちょっと重めのインタミを買いたいなと


アカサカへ行ってみた!


ATSのインタミは置いてないので


代わりに勧められたのが


今シーズン新しく出たライン


アトランティックサーモンショート




買ってみましたっ!





カタログによると・・・





スイッチロッド専用ライン。


ショートと言うだけあって


ラインの長さは8.3メートル。


ベリーはわりと太いです。




シンクレートはこれから多用するスローインターにしました。


スイッチ用ですが


重さ的には6/7番用で18gを選択。


シングルハンドなら7/8番ロッドでちょうどいいんじゃないでしょうか?!


重さより気になるのは8.3㍍という長さ。


使いやすいのか、癖が強いのか・・・・使ってみなきゃわからない^^;


フライフィッシングの楽しさの半分はキャスティングです!


美しくより遠くへ飛ばす、そしてより遠くで魚を掛ける!


これが自分が目指すフライフィッシングです!


さて、どんなラインなのか今からわくわくしてます!^^v



にほんブログ村