っつーわけで、3時半頃になるとだんだん釣れなくなってきた。


魚が移動して釣れる魚が居なくなったのか??


いやいやそれはありえない、


この場所は冬場では1級ポイント!


魚は居るけど、何かが気に入らないので食ってこなくなったのだ!


フライをグレオリに替えてみた!


ん~~よくなならい。^^;


リトリーブをスローにして上の棚からボトムまで探り直してみた。


ん~~~わからん!!


これでダメなら、後はどーする??


フライをミニゲジとかピューパとか小さいやつでフォールさせてみるか?


んでも、ローライトで小さいのは釣れたことないし・・・・・


それとも、グレオリよりもっと弱い色でやってみるか?


グレオリ以下っつーとメロンていう色がある。


以前に冬の朝とか、活性が上がらない時にメロンがいいと聞いたことがある。


でも、このメロンっつー色、何度か使ったことがあるが、


釣れた例がない!^^;


メロンテールのマラブー、まぁダメ元で使ってみた。


したら・・・


ウソだべ?!


っつー位釣れだした!


びっくりポンだべさ!!


こういうこともあるんですね~。^^v


周りがあんまり釣れてない中、絶好調♪


加賀、なら山に続いて上永野でも


3週連続、閉店間際の逆転勝ち!


ちょっとだけ実力が出ちゃったか?(笑)


ってか、釣果はまずまずなんですが・・・・


キャスティングがメタメタ(T_T)


自分を釣ることが多くなってしまった!


おかげでダウンジャケットが穴だらけであちこちから羽毛が顔を出してる。(笑)


冬の間、タイプⅡがメインになり


ATSに慣れちゃったので


たまにOH+Dのインタミを使うと軽すぎてすごい違和感を感じるようになってしまった。


ATSは19グラム


OH+Dは16グラム。


3グラムの差はものすごく大きい。


今ではATSのほうがすごく投げやすい。


自分の釣りとしては3月~はインタミがメインになっていくので


思い切ってATSのインタミを買っちゃおう!!


っつーことに決めて、


帰りにアカサカ釣り具に寄ってみた!


したら、


ATSのインタミは巻き癖が取れないので、仕入れてないとのこと!!


あっ!思い出した!そういえば以前マイティ部長が言っていたっけ!^^;


それぢゃどーする?


代わりに勧められたのが・・・・


今シーズン新しく出たばかりのフライライン!


思い切って買ってしまったのだったのだった!


詳しくはまた明日!(^_^)v



にほんブログ村