2月13日。


午後から上永野方面へ出かけました。


上永野FRが一杯なら上永野RFFでも、どっちでもいいかな。


・・・・みたいな。


上永野FR到着。


手前のワンドになんとか入れそうだ!


ぐるっと見渡すと・・・・・っ!!


もしかしたら川側の一番奥に入れるかもしれない!


まぢで?


川側一番奥のポイントになんとか入れました!


冬場での1級ポイントだべ!!^^v




曇り時々雨時々晴れ。


なんか忙しい天気だ!


無風でキャストはしやすい。


まぁ、冬の上永野はベタ底が鉄板だべ!


っつーことで、ATS(アトランティックシルバー)タイプⅡで開始!


フライはグレオリメルティマラブー。


カウント25からの誘い上げ~~~~


あれ?


アタリなし。


もう一丁!


アタリなし。


アタリなし。


アタリなし。


まぢで?^^;


んぢゃ~上から真面目に探ってみるか??


カウント0


アタリありぃ~~~!やっと釣れた!


春のような暖かい日なので、魚も春モードなのかな??


インタミのほうがいいのかな?


と使ってみるが、


インタミより、タイプⅡで0カウントから引いてきたほうが


よく釣れた。


釣れるポイントは沖の水面直下と、ヘッドが入る時から入って2~3メートル位。


釣れパターンがわかり始めたので


スカオリに替えてみた。


スカオリでも釣れる!


気まぐれでフライを加賀バリのオリーブに替えてみた!


昔よく使ったTMCの黄金の組み合わせ。


マラブーは3番、ペレダブ5番の色。


この組み合わせは鉄板ですが、最近はほとんど使わなくなりました。


たまたま見つけて使ってみました!


なかなかいい感じで釣れます!!


しばらくこれで遊べました。


























前回のときもそうだったんだけど、


何故か色ノモが多く釣れる。


色モノって一日で1匹か2匹釣れるとありがたいって気持ちになるけど


どんだけ釣れるの??(笑)


しかし・・・ここの茶マスは・・・・・・ぜんぜん引かないので面白くない^^;


っつーわけで、


3時半頃になると、だんだん釣れなくなってきた!


周りを見回すと・・・・・!


両手投げのフライマンがけっこういるな!


5~6人がダブルだかスイッチだか使ってる!


飛距離ではかなうわけないよ。


飛距離で勝てないのなら


釣果で勝ってみようホトトギスだべ!


っつーわけで、後半戦へつづく。。。。。(^-^)ノ~~



にほんブログ村