っつーわけで、


加賀の偵察の帰りにアカサカに寄った!


マラブーフライのハックルにしてるパートリッジが残り少なくなってしまったので、


今までは小袋で買っていたんですが、


800円もするので、


思い切って一羽分、コンプリートで買ってしまおうと思いました。


羽を探してると・・・・・


え???


あれ?もしかして・・・・・っ!!


ぅおぉ~~~~っ!コックでレオンだ!


みなさんご存じの通り、本家のNスペシャルのハックルはコックでレオンです!


しかもですよ!


パートリッジより1000円ほど安いぢゃありませんか!


ちょっと色が気に入らなかったけど


本当はもうちょっと薄い色のほうがよかったんだけど


この色しかなかったし、まぁいかんべ!ってことで


買っちゃいましたっ!コックデレオンヘンサドル!







パートリッジより柔らかくてしなやか。


芯が細いので巻きやすい!




ソフトハックルも




マラブーにも!


斑模様がいい感じです!


今シーズンのマラブーはこれで決まりだス!


んで、マラブーコーナーへ・・・・


あん???


なかなかいい色のグレオリぢゃん!!





みなさんよくご存じのように


グレオリってロットによってかなり色が違う!


釣り具やに来るたびにチラッと見ては


気に入った色があると買ってしまう!


グレオリ愛好家としてはこのチェックは外せませんね!


このマラブーは写真だとよくわかりませんが、


グレーとオリーブの中間色って感じの色で、


自分の好きな色です!


思わず自分が釣れちゃいました!(笑)


しかし!


この色で魚が釣れるという保証はいっさいありません。^^;


んで、更に!


いつもと反対側のレジで会計してたら・・・・


横に・・・・・





昔、十何年か前、ブログで知り合った宇都宮の人が


これと同じフライ使ってて、


その人はシンキングでブービー的な使い方で爆釣してたのを


思い出して、懐かしくて買ってしまいました。^^;


密かに、大会での最終兵器として使うかもしれません。^^v


っつーわけで、


2月7日、日曜日の釣りは


久しぶりになら山沼に行ってきました!!


釣行レポートはまた明日!



にほんブログ村