marablueのブログ -26ページ目

marablueのブログ

松本潤君ごとやグルメ、旅行、日々の気づきをマイペースでゆるりとつぶやきます

1週間早いです。そして1年も今年も早そうニコニコ💦
去年の6月に大河クランクインでしたね。
あと25話位。撮影は 関ヶ原あたりをもう撮っているのかな。
今から大河ロス怖いですえーん
とにかく毎話毎話かみしめて楽しまないと飛び出すハート


今回のタイトルバックは
武田側に寝返った弥四郎達の「岡崎東方之衆」の連判状。
時代考証の小和田先生、毎回大河放送後にYouTubeで解説頂いてますが、
傘(からかさ)連判状と言うそうです。
傘のように丸く円を描くように署名と血判は、あえて首謀者を隠す手法だそうです。

民も戦ばかりで、いっこうに平和で豊かな暮らしにならない。流石に疲弊してきますね。


殿の新しい紺具足、引き締まって見えて素敵です。潤君が好きな紺色落ち着きますニコニコ
10代の頃に比べ頬のお肉も取れてシャープな精悍なお顔立ちに。撮影戦続きで大変なのもあるかと思うけど、かなり体重絞ってそう。
駿府時代の若いときより声も低くなってるし、緻密に計算してそう照れ

殿の月代初披露の写真が載ってる、
ガイドブック衝撃的に素敵でしたラブ⤴️
正直あまり見たくないなと思ってたので(笑)お顔も痩せたのもあり、精悍で美しかった。びっくりしました!

忠勝も格好良い⤴️皆意外と 似合ってる。
本編での披露はまだ先ですね。信長が流行らせたのかな?!照れ



武田勝頼もさすが信玄に鍛えられただけあって手強。眞栄田郷敦さん若いけど、
父親譲りでアクションも出来、存在感ありますね。

家康は心労もあって体調崩してしまう。
寝てる横顔も素敵な殿ラブ

虎松 家康を憎んでたのに、武田側につくかと思いきや、家臣として認められ、家康の小姓に。まだ15才だったのですね。


家康の命を狙ってたのに許すのもやはり心が広い。小和田先生によると、
昔家康が虎松の父親の井伊直親に、家臣になるように声をかけたけど、敵対してた氏真に知られ、後々父親は討たれてしまい。
その事があったから、虎松を家臣に向かい入れたのもあったのではないかと。
 
民は殿のことをバカにしながらも殿の悪口で皆笑顔になっている。殿に国を守って欲しいと。殿の心をぐっととらえましたね。
虎松はほんとに美少年だったようです🥰

李光人君、華奢で女の子みたいだけど、身体能力高そう。浜松まつりでも🐎馬の手綱さばき慣れていて颯爽と乗ってました⤴️

瀨名と歩き巫女の千代との女同士のバトル。瀨名の話し方も肝が据わっててえー
静かな怒りで凄みがありました。
前回のお万の言葉で覚醒したのか。 
元々瀨名も戦のない世の中を願ってたから、自分で少しでも世の中を変えたかったのか。
「失恋ショコラティエ」のまつりちゃんが、潤君の正室役で落ち着いているけど、こんな凄みのある演技をする役で再共演するとは💦感慨深いです照れ

古沢さん 瀨名のことはどう描くのかなと思ってましたが、こうきたか!さすが神脚本ですね。
一向一揆の時から勘の良い瀨名はうすうす気づいてたのですねびっくり

ガイドブック後編には、34話までストーリー載っているからとても気になりますが。今後の展開にドキドキです。

わが家のテレビが、そろそろ寿命だったから、思い切って4Kテレビとレコーダーを買い換えました。お昼から大河日に3回も楽しめますo(^-^)o

この前、📺まつもtoなかいの番組に、小栗旬君がゲスト出演してて。
大河の鎌倉殿終わり、立て続けにシェークスピアの舞台終え、今燃え尽き症候群みたいになり。あれだけ過酷なストーリーの長丁場の撮影。そうなりますよね。


潤君も既に瀨名との撮影終わり💧、しばらく気持ちが落ちたとか。家臣団とも皆家族みたいな濃い時間をずっと撮影で過ごしてるから、現実とのギャップ凄そう泣くうさぎ

とにかく無事に最終話まで、撮影楽しんで頑張って欲しいですおねがい