ローンボウリング | TK Migration ブログ

TK Migration ブログ

2010年1月よりビザエージェントの仕事を始めました。GSM、RSMS、457、パートナーのビザを取り扱っています。ブログでは、ビザについて、有益な情報を発信できたらいいなと思います。

今日はバレンタインですね。


僕にはまったく関係のない日ですわ。


僕は日本の習慣に従い、妻はオーストラリアの習慣に従う。

そうすると、バレンタインは普通の一日になってしまいました。


今日は、ちょこっと先週のソーシャルクラブでの話を書こうと思います。


月に1回ぐらいの割合で、飲み会やイベントに参加してるのですが、先週の金曜日はローンボウリング兼飲み会に参加してきました。


妻にローンボウリングしてくるって言ったら、「年寄りのスポーツだ」とちょっと馬鹿にされたのですが、これが結構おもしろい。日本にいたら、体験できなかったスポーツです。


ローンボウリングを簡単に説明すると、

白いジャックを転がして、そのジャックの近くにボールを転がすスポーツです。

このボールがまっすぐに転がらないから、結構技術も必要なんです。


去年初めてやったときは、全敗でした。


しかし、


今年は全勝し、優勝してしまいました。


飲み会のあと、夜遅くなったので、妻にプラザまで迎えに来てもらいました。


車に乗っているときもトロフィーを持っていたのですが、妻が「何か聞こえる」って言ってました。


いつもは聞こえない何かが聞こえるらしい。


僕も耳を澄ましてみると、


「わぁわぁー、パチパチパチ(拍手の音)」


って聞こえました。いつもと違う持ち物といえば、トロフィーのみ。


このトロフィーは音がなるんじゃないかってことになり、


車のなかで、トロフィーのいろんなところを押してました。


何度も、歓声が聞こえました。


これは、フェイスブックで、チームメイトに教えてあげようと思い、


携帯を見ると、以前テニスを見に行ったときにとったビデオが勝手に再生されてました。