それはもう可愛くて可愛くて。


大好き。









{E50DE546-0E98-4954-83B6-9E505C92E198}







読めます??






















答えは














{927E73F0-AACF-46B0-9B7A-33A3EA34C5E0}

シャチ







あーもう、なんてかわいいのでしょう!!///



あまりにもかわいいので、今日はシャチの魅力を私目線で語ります。



あくまでも私目線です。




シャチの好きなところは、なんと言っても容姿!

あのフォルム。
何とも言えないあの完璧な形。
丸い感じがとてもいい。

そして黒と白のコントラスト!!
白黒の割合が絶妙すぎます。こんなにバランスの良い配色は他にありません(私目線)。
あの深い黒の光沢具合がたまりません。
あの黒光りがたまらない!
シャチの黒色って、ほんとに黒。その黒に惹かれます。


特徴的な白い目みたいなところは目に見えるけど違います。でも目に見えますよね。
その白いところ(アイパッチ)がまたかっこいい。イケメンです。


そして大きさ。
とりあえず大きい。
あんなに体が大きいのにあのかわいい顔。
ほんとたまらない///





だけど肉食。
海のハンターと呼ばれ、アザラシやイルカなども捕食します。
とても頭がいいです。さすが。

海の生物の頂点。



英名   Killer Whale










なぜ急にシャチについて話したかと言うと、先日シャチに会いに行ってきたのです。



鴨川シーワールド

日本でシャチが見れる水族館って、鴨シーか名古屋港水族館なんです。

鴨シーは千葉県にあるのでね。
隣の県だし。
…めっちゃ遠かったけど!
ここからだと高速がないところ(?)なので片道3時間以上かかってしまう。なのでなかなか行けなくて。
今回、10年以上ぶりでした。



久しぶりに見たシャチはやっぱりかわいい///
大きくて、黒くて、ツルツルと光ってて。
スイスイ泳いでる姿がかっこいい。
{29DD90BF-3D59-4335-A86E-AA86C6881A51}
ほんと、すき///




ぜひシャチショーを近くで観たい。
ってことで万全の態勢で挑むことに。

と言うのは、鴨シーのシャチショーはとにかくすごくて。
ショーから近くの席は、それはもうずぶ濡れになるのです。

YouTubeに色々と動画がありますので興味ある方はぜひ検索してみてください。





事前に用意しておいた100均で購入したカッパ(ポンチョ)を着て、さらに下半身(ズボンと靴)は大きいビニールを膝に掛けて濡れないように。
自分的に完璧です。これで濡れません。




で、いざショー開幕!!
大きなシャチが泳いで、ジャンプして。
トレーナーを乗せて泳いだりもして。
もうかわいくてかわいくて。
あんなでかい体で、ショーをやるんです。
ちゃんと指示通り動いて、すごいです。

でもかわいい行動も、体がでかいのでとにかくすごいことに!!

大きくジャンプすれば、水がどっぷーん、ザッパーンとかかります。
ピチャッ、ではありません。
ほんとにザッパーン!!です。
トレーナーの指示で、観客に向かって尾ビレで水かけてきます。
そのかかり具合と言ったら半端ないです。

あんなに重装備で挑んだのに、横からの海水には対処できず、完敗です。
結果ズボンがびしょ濡れでした(靴は死守)。

でも、観客みんな、あんなに海水かけられてびしょ濡れになっても笑顔です。
それはやっぱりシャチだからですね(?)
きっとシャチがかわいいからですね。
トレーナーさんも笑顔でステキでした!
トレーナーになりたかった。


顔洗ったの?ってくらい顔に海水浴びたので、乾いたあとは顔がヒリヒリでした。特に鼻がヒリヒリしてて痛かった。
でも化粧してたから顔洗えないし(どうでもいい)



何を言いたいかと言うと…

鴨シー行ってシャチを観るならぜひ前の方で!!
せっかくなので、シャチに水をかけられに行きましょう♪





水をかけられることばかり気にして、ゆっくりショーが見られなかったってことで、このあとの2回目のショーは遠くから観ました。

遠くからみると、観客がすごい水かけられてるのがよくわかりましたw


でも憎めない!それどころか愛おしい!



そんなシャチが大好きです!!





いつか名古屋港水族館にも行こう。









なめろうと勝浦タンタン麺美味しかったです。