みなさん、子どもは何時頃から
寝かしつけしますか?
"サンキュ!"とかの
○○さんの1日のスケジュール
とか見ていると、
"20時半子ども寝かしつけ"
と書いてあるんですけど
20時半⁈
超~早くないですか?!

わたし、長女が2,3歳ぐらいまで
23時に寝かしつけてました(ぉぃ

それではまずいだろうな~と気付き(遅
徐々に時間を早くしていき
どうにか21時半までには寝かしつけまで
持っていきましたけども!

長男(9ヶ月)はすんなり寝てくれるんですが、長女(5歳)がすっっっごい寝付きが悪い!

寝たふりしてても話しかけてきたり

独りで喋ってたり

すぐ横にいるのに"一緒に眠ろう"と
せがんできたり…

早寝の訓練が必要です(´・_・`)

娘が旦那の実家へお泊りに行くと
好き放題、遊ばせてる模様真顔

孫がきて嬉しいのはわかるけどさ~
そちらでも早寝をさせて欲しいっす真顔

そいで、最近はわたしが勉強始めたので
22時までには寝てほしい!
一生懸命、娘(5歳)に尽くし、
沢山お話を聞いてあげて
マッサージをしたり、背中すりすりしたり

途中イラつく事もあったけど、手をつないでリラーックス出来るようにしてあげ、その甲斐あって21時半には就寝。

な  の  に  !  !
まさかのわたすも寝落ちチーン

旦那が帰ってきてるのも気付かず、
2時間寝てました。

ここ最近頭使ってるから
疲れてたのかな(笑)

明日頑張ろ!と昨日は潔く寝ましたウインク







外出先でもお勉強出来るように
簿記のアプリダウンロードしまくりました!
オススメのアプリがあったら
また紹介しまっすニヒヒ