仁寺洞のメイン通りを歩いていたら、お店の外にキティーちゃんのキラキラネックレスが置いてあるのを見つけて、即買いしました。黒いワンピとかに敢えて合わせたらかわいいなと思って。
キティーちゃんを手に取っていたら、中からおじさんが出てきて、「温まりなさい」とお店の中に入れてくれました。お店の中にいたおばちゃん2人が「日本人?」って聞いてきたので、「はい」と答えると、「これもどう?」等とお店の中にあるアメジストのブレスレットなんかを勧めてきた。
日本人はやっぱカモにされてるなぁと思いながら、かわいくなかったので「いや、いらない」と最初は断ってたんだけど、「じゃあ、これは?」とかおばちゃんも頑張るので、アメジスト物はいつか韓国で買いたいと思ってたし、買ってもいいかと思い、結局写真左のネックレスを購入。
紫の色が濃くてきれいだし、デザインも気に入ってるので結果的には買って良かったけど、私は勧められると断り切れなくて「大した値段じゃないし、いいか」って買っちゃうんだよね。「いらねぇし」とか言えたらいいんだけど。
アメジストのネックレスは元々ついてたチェーンが安っぽかったので、チェーンも別に買いました。値段をメモしたケータイを水没させちゃって、幾らだったかはわからなくなっちゃったけど、割り引きしてもらったし、安かった。キティーちゃんは確かW8,000だったかな。
