こんにちは


今日は妊婦健診に行ってきました!

現在妊娠7ヶ月27週目🌱

みるみるお腹が大きくなってきてる!



これまでの検診では

頭の大きさ、、、うんうん、ちょうどやね!

太ももの骨の長さ、、、平均ど真ん中!OK

お腹周りの大きさ、、、ばっちり!


ちゃんと頭下にあるね〜!心臓の動きも力強い!



とお褒めの言葉がズラリ!状態であったので何も心配してなかったわたし




なんと2週間前の検診で


子宮口検査を受けると、、、

胎盤が低い位置にある、前置胎盤やね

とさらりと診断うけました


前置胎盤、、、?きいたことあるようなないような

即座にググる


全分娩の1%で発生する

ハイリスク

大量出血

子宮摘出


と怖いワードがならんでる、、、急に、不安になってしまいました、、

そんな順調に何事も進むわけないね😂


先生にはまだ胎盤動くこともあるから

とりあえず出血とかお腹張ったりせんかったら今までの生活そのまま継続していいよ!

と言われました。



その後の2週間、NICUのある病院に転院しようか等色々調べたり不安になりいろんな記事を読み漁る、、、



無事に産まれて!!

それだけですね。



そして、今日再度検診で子宮口をみてもらいました。

とりあえず胎盤は3cmほど子宮口から離れているそう。低置胎盤は変わらないけれどひとまずこのままどんどん離れてほしい!

なんとか経膣分娩で無事に産まれることを祈ります。