こんにちは、まぁるです(*^^*)
主人はスキーにお兄ちゃんは沖縄に行っていて、私はひとりでお留守番ですf(^^;

先程、三男が電話して来て、

「胃が痛いよう(>_<)」

と言っていました。

「あはは。まぁ、楽しんでおいで(^-^)v」

と私は励ましました。三男は今晩からオーストラリアへ旅立ちます。5週間程留学するのです。私と主人は新婚旅行と家族旅行で2回程オーストラリアを訪れていて、二回目の旅行の時は子供たち三人を連れて行ってるのですが、三男は二歳だったので覚えていない様です。

「ただ空が青かったのを覚えている。」

と話していたことがあります。二歳の頃の記憶なんてそんなものかと思います。

ですから、三男にとっては初めての海外の様なもので、

「最初はワクワクしてたけど、今は胃が痛いよう(>_<)」

と言う訳らしいのです。三男は英語は余り得意ではなく、恐らく外国人と話したこともありませんから、不安になって来たのでしょう。

可愛い子には旅をさせろ❗

と言いますから、異国の地で日本とは違う文化に触れて、何かを学んで来たらいいな、と思っています(*^^*)

これを期に

英語嫌い

が直ると良いのですが。

私でも何とかなったので、何とかなるのでしょう。

無事に旅立ち、無事に帰って来ることを祈っています。

まぁる