こんにちは、まぁるです。今日はぽっかぽかで暑いくらいですね。そろそろ桜も終わりかしら?
先々週末でしたか、主人と長男が職場に迎えに来てくれて、お花見に行って来ました。 


 
通りがかりに見つけた穴場のスポット。「さくら祭り」と言う旗に連れられて行ったのですが、人も比較的少なく、その代わりお店も出ていませんでしたが、川沿いの桜はとても綺麗で、ゆったりとした気持ちで散歩出来ました。「平成最後の桜」と思うとちょっぴりいつもと違う気持ちになります(*^^*)

そう言えば、もうすぐ元号がかわりますよね。ちょっと旬じゃない話かも知れませんが、新元号発表の日の話をしましょう。 
 
 その日は私は仕事でした。私の勤務する薬局にはテレビがありますが、調剤室からは見えません。発表時間の数分前に来られた患者さんが、

「テレビ見せて貰ってもいい?」

と仰ったので、事務の方が

「どうぞどうぞ(^o^)」

と答えました。予定時間を過ぎてもまだ発表にならないので、そのうち患者さんの数も増え、

「出てきはったら呼んでね。」

と事務の方にお願いしていました。

勿論発表の瞬間はバッチリ見ましたよ(^-^)v

思い起こせば、羽生結弦さんのオリンピックのフリーの演技の時もたまたま仕事帰りに寄った、近くの調剤薬局で同じ様に、

「今、滑ってますよ。どうぞ見て行って下さいね(*^^*)」

と言われて

「ではお言葉に甘えて。」

と言って他の患者さんと一緒に見せて頂きました。

どこの調剤薬局でも同じ様な光景が見られたのでしょうか?

テレビのない調剤薬局もありますが・・・

まぁる