さて、結婚式前にちょっと書いたことがあったが、
1ヵ月半くらい前に出してもらった見積もりが50万円ほど予算オーバーしていた w(☆o◎)wガーン



なんとか予算内に納めるべく見積もりとにらめっこする私。
無駄なものがたくさん入っていたので減らす減らす。
無駄なものは片っ端から削除。
20万円くらいは簡単に落ちたのだが、残り30万円が減らない・・・。



料理は落とせないし、酒も落とせない・・・。

びっくりバルーンはどうしてもやりたいし・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
見積もりとにらめっこにらめっこ・・・。




そしてとある点に気がついた。



それはケーキカット用の生ケーキ。



憧れの一品ではあるのだが、
よ~~~~く考えると、デザートはたくさんあるのだ。
・コースのデザート
・デザートビュッフェ
・生ケーキ



甘いものよりも酒が好きな私としては、
「そんなにデザートは要らん!!」という結論に達し、
「よーし、ケーキカットをカットだ!」というくだらないダジャレを胸に、
夜中1人でニヤニヤしていたのだった。



しかし、これを実行するためには一つの大きな難関を乗り越えなければならない。
それはくろえる・・・。
甘いもの大好き、ケーキ大好きの彼をどうやって説得するかという課題をどうやってクリアしようか日々考えていたのだった。



そんな折、ピーチ姫の結婚式
ピーチ姫のところも同じことを考えたのか、
ケーキカットはフラワーケーキを使ってやっていた。



これだ・・・これをネタにくろえるを落とそう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

(ごめん、ピーチ姫っ!)



「ねーねー、くろえる~。今日の結婚式お料理おいしかったねぇ~」
「そうだね~。満足だったねー。」


「実はケーキカットのケーキが生ケーキじゃなかったの気づいてた?
生ケーキじゃなくても問題なかったでしょ?うちも生ケーキは辞めようよ♪」
「でも、俺ケーキ食べたい・・・」


「あたしなんてデザートビュッフェだけでも食べきれないくらいだったよ!
どうせ、当日の新郎なんてケーキ食べている暇ないって。」
「いやでも、なまけーきほしい・・・」


「だって予算オーバーだもん。
あ、じゃぁ、ケーキの代わりにメインディッシュの肉を減らしてもいいんだよぅ~?( ̄▽ ̄) ニヤ」
「にくーヾ(〃^∇^)ノ♪」
「じゃ、決定ね♪(勝利!( ̄▽ ̄) ニヤ)」




というわけで、まんまとくろえるを攻略し、
ケーキカットをカットすることに決めたのだった。



生ケーキは約10万円だったため、10万円の節約に成功したはずだったのだが、
予想外のところから「ちょっと待ったコール」が入り、

そんな簡単な話ではなくなったのだった。



つづく