江戸川区平井・小松川・錦糸町ベビーマッサージ教室・ママのためのヨガ教室Le Berceau

江戸川・葛飾・墨田・江東区を中心に
ベビーマッサージ教室、
ベビーヨガ、骨盤調整ヨガ、キッズヨガ教室を開講中。
お子さまとご参加いただけるイベント・ワークショップの企画もしています。


テーマ:

こんにちは。
江戸川区平井・小松川・錦糸町のベビーマッサージ教室、
ママのためのヨガ教室、ル・ベルソーです。

 

...これはなんでしょう。

息子のお弁当。プリン弁当。弁当箱1面プリンです(笑)

 

実は先日あわや大惨事なことが起こりまして。

注意喚起のつもりで記録しておきます。

 

普段、歯磨きの際は少し自分で磨かせてから仕上げ磨き、という流れなのですが

その日妙にテンションの高かった息子、

その歯ブラシをくわえたまま、ソファにダイブした!!!!!!!!!!!!!

と思った瞬間、「ぎゃーぁぁあ」という泣き叫ぶ声。

歯ブラシが喉に刺さりました。

口の中に血が溢れる。

 

幸い歯ブラシは折れていなくて、

喉の奥を少し突いた程度で済んだようです。

出血も、うがいをさせているうちに止まりました。

よくある事故らしく、歯ブラシが折れたりすると生死にかかわる事故になった可能性も。

そう思うとヒヤッとしますね。

改めて、幼児に歯ブラシを渡しっぱなしではいけない!と再確認しましたううっ・・・

 

乳児用歯ブラシはストッパーが付いていたりしますが、

4、5歳のこどももやっちゃうのですよね...

 

#7119

救急相談に電話して、状況を伝えたところ、

止血しているし、顔色も問題なく呼吸も正常、ということで

翌日、喉を耳鼻咽喉科で診てもらってくださいとのことでした。

実際診てもらったら1cmほど裂けていたようですn

 

喉が痛くて固形物が食べられないので、

幼稚園に持って行くお弁当に困ります。

苦肉の索のとろとろプリン弁当でした(笑)

これにゼリー飲料。

茶碗蒸しとかもいけるかな。

スープジャーとか買っちゃおうかな...

 

と思っているうちに、傷口は閉じたようです。

若いって素晴らしい。

 

いや、大したことないからこんなネタにしていますが、

本当にヒヤリでした。

みなさま、お気をつけくださいませn

 

 

******************************

11月ランチ付きベビーマッサージ教室@平井→コチラ★満席

 

12月ランチ付きベビーマッサージ教室@平井→コチラ★残1

 

LeBerceau今後の予定
●11/8(水)・14(火)・22(水)ランチ付ベビーマッサージ教室 満席
●11/21(火)骨盤調整ヨガ@小松川さくらホール 満席
●11/27(月)骨盤調整ヨガ@中平井コミュニティ会館 満席
●12/1・15・22(金)ランチ付ベビーマッサージ教室 残1
●12/5(火)骨盤調整ヨガ@小松川さくらホール 満席
●12/8(金)骨盤調整ヨガ@小松川さくらホール 満席
●12/18(月)骨盤調整ヨガ@中平井コミュニティ会館 満席
●12/19(火)berceauクリスマスパーティー 満席

 

 

お申込み・お問い合わせ
メール berceau.babysalon@gmail.com
TEL 03-6324-7894  
LINE@
 
友だち追加
ホームページ http://berceau.jimdo.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

江戸川区平井 ベビーマッサージ・ヨガ教室Le Berceauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。