江戸川区平井のベビーサロン、ル・ベルソーです。
延び延びになっていた一歳半健診とDPT(三種混合=ジフテリア・百日せき・破傷風混合ワクチン)の追加接種に行ってきました。
直前まで熟睡していた娘は起き抜けで素っ裸にされて超不機嫌
泣きながら体重、胸囲、頭囲、身長を測りました。小粒ながらバランスは問題ないとのこと。発達具合も問題なしでした。続いて注射。これも号泣
タイミング悪かったか...しまいには、待ち合い室のキッズスペースでもっと遊ぶ!と泣き叫ぶ始末。珍しく終始不機嫌なのでした。ふぅー。さて。予防接種受診票は忘れないように持参したものの、健診の受診票を忘れた!本当はないと受診はできないのですが、必ずあとで持参するという約束で受けさせていただきました。受診票ない場合は自費になってしまうのでご注意ください!!ちなみに4200円とのことでしたよ。(@いなげ小児科クリニックさん)もし紛失してしまった場合等は健康サポートセンターに相談してみるとよいかもしれません。
Android携帯からの投稿