里帰り終了! | 10月ママに♡ yuchiの女の子の育児日記(*´︶`*)❤︎

里帰り終了!

訪問ありがとうございます照れ

マイペースにた育児日記更新して行きます赤ちゃん




こんにちはニコニコ


お宮参りを終え、里帰りを終了し我が家に帰ってきましたキラキラちょうど1ヶ月ぶりの我が家!!

退院日に少しだけ荷物取りに寄ったけど息子は初めましてくらいな我が家にっこり


まだぼんやりとしか見えてないはずだけど何となく違うのがわかるのかキョロキョロ目

着いてすぐはまったく落ち着かずアセアセ


小さいママと化している娘は声掛けたり、音のするおもちゃ持ってきたり大忙しポーンそのおかげで落ち着かないのもある。笑


22時頃やっとゆっくり眠れて、そのあとはいつもな感じの夜中を過ごせました拍手

でも今日はまた落ち着かず笑い泣き割と出来てたリズムもガタガタだし全然寝れないから家の事進まないしゲッソリでも諦めて抱っこして過ごしました!!



そして今までは自分のことは何でも1人でやっていた娘が若干赤ちゃん返りなのか、今まで私がいなかったからの甘えなのか…

『ママーこれやって』『ママーテレビつけて』『ママー一緒に𓏸𓏸屋さんごっこしよ』『ママートイレ行こ』と何でもママとやりたいにチーンそして私の周りで猫みたいにふにゃふにゃ言いながらくっついてます…

パパが構っても『パパじゃないー』ってパパは怒られ。笑


まぁ1ヶ月我慢したんだもんねそりゃそうなるよねアセアセと思いつつも昨日は私も久々に戻ってきたから片付けやら、息子のお世話やら、久々の夜ご飯作りなどでバタバタもやもや娘に対してちょっと待ってがすごく多かったし、ワガママすぎると怒っちゃったり魂が抜ける


まだまだ2人育児に慣れず、しばらくは何よりそれに疲れそうな気がします昇天


里帰り中もすごく頑張って色々我慢してた娘に里帰り中に『言いたいこととか、やりたいことは言っていいんだよ。』と言うと『本当は寂しい。ママとずっと一緒にいたい。』と言われて2人で号泣笑い泣き


その日の夜は母に話を聞いて貰いながら更に号泣しましたが母からも『兄弟を育てるってそういう事だから。今はまだ息子君に手がかかるから、なるべく時間を取ってあげたり、ギュッてしてあげたり出来ることをしてあげれば娘ちゃんはちゃんとわかってるから』と言われてその日は半年分は泣いたんじゃないかってくらい泣いたけど逆にスッキリしてできる事を頑張ろうと思えましたスター

わかる年齢だからこそ辛いのもあるよなと…


もう少しして落ち着いたら娘の日を作って2人でお出かけしたり、娘のやりたいことをら出来る日を作ってあげられたらなと思います飛び出すハート


さぁ今日はどれくらい寝てくれるかなダッシュ明日はもう少しリズムが戻るといいな爆笑




お宮参りはまた着物でしたキラキラまた別記事でゆっくり書けたら…


それではーバイバイ