日々成長♡ | 2児のママに♡ yuchiの気まぐれ育児日記(*´︶`*)❤︎

日々成長♡

訪問ありがとうございます照れ
マイペースに育児日記更新して行きます赤ちゃん



こんばんは流れ星

まさかの5連休もあっという間に最終日…
明日からまた通常営業で仕事ですアセアセ

今月は何でか夜勤も含めて日曜が全て出勤なので明日も1日仕事ですタラー


本当に久々に毎日娘と一緒にいて、色々とできるようになってたりとかそんなとこまで見てたんだみたいな事も多く驚きな5日間でした!!

特に歌に合わせてのダンスは本当に「パプリカ」や「からだダンダン体操」を始めとして「あたまかたひざぽん」などの遊び歌なんかもすごい上手にできててびっくりでした拍手

あとは何でかアルファベットのKとAだけ覚えて見つけると指さして「ケー」とか「エー」とか言ってきます!!何でその2文字なのかはよくわかりませんが…ゲッソリ



そして全然興味のなかったアンパンマンのぬいぐるみがここ1週間くらいで好きになって割と一緒にいるようにラブラブ

カメラ向けるとニコのポーズも定着しました!


トイレはまだまだだけどうんちの時だけは教えてくれるようになったのでだいぶオムツ汚れずになってきてますルンルン

そんなこんなで成長を感じられた5日間キラキラ
私は何かしようと思うだけで結局何もせずに過ごしてしまった…
あっ衣替えだけは娘と自分のとできましたが!


今日はお手伝いもルンルン
最近ご飯作りしてると指さしてきたりする事が多かったので今日はパパと一緒にスナップエンドウのスジ取りを!!


端っこだけプチってしてあげた物を渡して「スー」と言いながら上手に取ってましたチョキ
3個くらいやってあとはパパがやっちゃうとひっくり返って怒ってガーン
これからどんどんやりたいやイヤイヤになるんだろうな…


皆さんのblog見てると色々お手伝いしてたりして凄いなとうずまき少しずつやらせてあげよルンルン


明日は久々にパパと2人、そして明後日は2週間ぶりぐらいな保育園ゲッソリ
どちらも泣かずに過ごせるといいですがアセアセ


何だかあっちこっち話題が飛びましたが娘との楽しい5日間でしたハート
旦那ともこんなにずっと一緒に家で過ごすのも初めてかも…笑   娘との時間以外はお互い自由に過ごしてたからそんなにいつもと変わらぬ感じだったけど。笑



ではではよい週末をデレデレ