どこかたどりつけるよ

それが世界の果てでも

いつかたどりつけるよ

夢見た場所と違っても

 ~相川七瀬「BREAK OUT!」より~

 

 

SEASON2 6日目

 

新しいリールが欲しくなりアマゾンを物色

お手頃価格のネクサーブと悩んだけど

ねじ込み式ハンドルってのが気になって最終的にポチったのは

 

シマノ サハラC3000

とりあえずノーマルギアで

なるほど

初めてねじ込み式ってのを買ったけど巻きがすごく軽い

よく聞くヌメリ感とか一体感ってのはこの事ね

 

今日のワームは縛りプレイ

グラスミノーL(パール/スモークGltバック)

最近のお気に入りカラー

 

サビキ釣りでにぎわい始めた漁港

それほど広く投げられないので空き場所で開始

肘の調子も少し良いので今日はチョイ投げ&ゆっくりボトムスイミング

1メートルおきに移動しながらローラー作戦していると

 

ほどなくして30センチ位のアイナメ君

スイミング中にひったくるようにガツンと食ってくれました

その後は続かず1匹で終了

一級ポイントはなかなか入れないけど

三級ポイントでも手寧に探れば釣れる

これからの時期 漁港は釣り人でごった返す

場所を選べない中で何とか釣る方法を模索中

まだまだ修行が必要だね

サハラ 気に入りました

 

何十年と同じような釣りをしてきて

若い頃はかなりの無茶もしてきたけど

足腰が弱り始めた中年親父

一日中ランガンできるのはあと何年だろう

間違いなく言える事は もう終わりが近いという事

でも不思議と焦りや寂しさは無い

ゆったりと流れる心地良い時間

ただそれだけ

若い頃には無かった感情

そんな事をぼんやりと考える今日この頃

なんとなくだけど

大好きな釣りを続けていれば

夢見た場所にたどりつけそうな気がする

 

 

~SEASON 2 釣行記録~

 

今年の最大サイズ

●アイナメ 45cm

●ヌマガレイ 33cm

●ウグイ 50cm

 

これまでの最大サイズ

●アイナメ 50cm(2023年)

●ヌマガレイ 40cm(2022年)

●クロソイ 38cm(2000年頃)

●ウグイ 50cm(2024年)

●アメマス 45cm(2000年頃)

●シーバス 60cm(1990年代)

●ボラ 60cm(1990年代)

●ヤマメ 31cm(2010年頃)

●イワナ 42cm(2000年頃)

●ブラックバス 48cm(1990年代)

 

ロッド:シマノ ルアーマチックS86ML

リール:シマノ サハラC3000

ライン:PE1号

リーダー:ナイロン5号

ルアー:エコギア グラスミノーL(パール/スモークGltバック)