多くのことをこなす近道は

一度にひとつのことだけすること

 ~モーツァルト~

 

 

SEASON2 4日目

 

今日は朝から快晴

日差しが痛いくらい肌に突き刺さる

日焼け止めをたっぷり塗り塗り

 

今日は珍しくヒジの調子が良い

ちょっと痛いけどフルキャストしなければ大丈夫

パイロットはとりあえずバッグの中から余り物のグラスミノー

パールホワイト/ブルーパールバック

いつ買ったかわからないやつ

あまりに古すぎて背中の青色が飛んじゃってる

 

 

今日考えたこと

やっぱり自分はスイミングの釣りが好き

グラブだろうがホッグだろうが

何でもかんでもスイミング

リフト&フォールからのコツン!ってのも面白いけど

リトリーブ中にドンッ!!ってのがもっと面白い

テクニックも何もありゃしない

狙ったレンジを一定スピードで

イメージしながらひたすらただ巻きを繰り返すだけ

単純な自分にはピッタリ

水平線を見ながらボーっと考え事をしてたら

 

ちっちゃいアイナメ君

中層でパクリ

 

すぐに2匹目
小さいけど最後まで暴れてくれました
 
そんなこんなで今日は最初から最後まで巻き通した
楽しい
ものすごく楽しい
今日は釣りを心から楽しんだ
もうすぐ青物やフラットの季節に入る
今年は巻きの釣りだけに徹してみようか
多くの事が見えてくるかもしれないしね
 

 

~SEASON 2 釣行記録~

 

今年の最大サイズ

●アイナメ 45cm

●ヌマガレイ 33cm

 

過去の最大サイズ

●アイナメ 50cm(2023年)

●ヌマガレイ 40cm(2022年)

●クロソイ 38cm(2000年頃)

●ウグイ 42cm(2021年)

●アメマス 45cm(2000年頃)

●シーバス 60cm(1990年代)

●ボラ 60cm(1990年代)

 

ロッド:シマノ ルアーマチックS86ML

リール:シマノ シエナC3000

ライン:PE1号

リーダー:ナイロン5号

ルアー:エコギア グラスミノーM(パールホワイト/ブルーパールバック)