おはようございます。

 

明日から中高時代の友人と

新潟にGOTO予定です。

超楽しみ!!

初めての上越新幹線!!

 

コロナによって、

自分の趣味がかなり制限されていることが

意外とストレスになっているなあと思う今日この頃。

 

今まで、自分は「ひとり遊び」が結構得意だと思っていました。

だって、ひとり旅もするし、

何ならタカラヅカとかコンサートもひとりで行くし…って。

 

でも。

 

コロナの影響で、

旅行(特にひとりで行っていた韓国)にも行けないし、

コンサートも行きづらいし…ってなると、

結構自分をもてあましてる事に気付きました。

 

ひとりで動いた先に目的がある

「ひとり行動」は全然苦じゃないんだけど、

「ひとりで黙々と(ゆったりと)過ごす」

と言うことは得意じゃないんだなと。

 

ギリギリ映画…かな。

映画は目的がはっきりしてるからね。

 

何が言いたいかと言うと、

意外と「誰かと過ごしたい」という欲求があることと、

ひとり遊びの質を変える必要があるな、

と思った次第です。

 

ああ、

振り回されない「芯」を確立したいなあ。

結局そこなんだよね。

やっぱり。

 

まだまだですね、私も。

意外とわかりやすい心のムラ笑