5月からスタートした全国行脚!

第一弾は広島でした。

 

 

広島のダンサーは真面目な人が多く、練習熱心で全国的に見てもダンス技術は高い方(上から目線でゴメンナサイ^^;)かと思います。

 

 

 

広島は私がラテンダンスを始めるきっかけになった場所で私のダンス技術を育ててくれたところ。

なので昔からの友達も多く、フィットネスクラブも大変お世話になった会員様たちがいらっしゃる場所。

そんな広島からスタートできることがとても嬉しく、自分の中でいいスタートができたことに感謝です。

 

 

 

 

 

全国行脚の目的はラテンダンスを広めるだけでなく、たくさんの方が健康になることを目的とした活動です。

私にとってダンスは生活の一部ですが、一般の方にとってはダンスは人生になくてもいいもの。

ただ音楽はたくさんの人に影響をもたらすものでもあり、健康は全ての人にとって必要なものです。

若いうちは健康を考えることはないと思いますが、それなりの年齢を重ねてくると考えるようになりますよね。

 

 

私の場合、ダンスを始めて怪我というものを気になるようになりました。

ダンスを始めて2年目の時に練習のし過ぎで膝を痛めてしまい、それから怪我をしないダンスに拘るようになりました。

怪我をしなければ長く踊れるし、趣味を楽しめる。

 

趣味は楽しむもの!

 

無理をしないダンス、動きこそが自身の趣味を長く楽しむ=自身の生活の支えになる。

そのために必要なトレーニングや基礎練習は怠らないようにしています。

トレーニングはサボり気味ですけどね(^^;;

だってしんどいんだもん…汗

でも必要最低限のトレーニングでダンスも自身の生活も楽しめるので、人生において運動というものは必要なものだと感じます。

 

 

私の人生に必要なもの、ダンス、音楽、大切な人たち、そして自分の感性を磨ける環境。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

🔳公式LINE

https://lin.ee/RW0yh0Z

🔳Instagram

https://www.instagram.com/latinmarucomo/

🔳YouTube

https://youtube.com/@latinmarucomo8396

🔳アメブロ

https://ameblo.jp/mar130