あの方が 突然引退して びっくりして はやくも2週間くらい




わたしは だいきらいだったので  


テレビでも姿をみると すぐチャンネルをかえていました




なかでも いちばん いやだったのが 深イイ話


あの方基準で おしつけがましく いい話とか そうじゃないとか 


思い出すだけで ぞっとします




でも そんなわたしが なんとなく 深イイ話 みてしまったのが 




引退前の 月曜日




思えば 最後の テレビ出演だったのでしょうか


少なくとも ふらのでは 最後のテレビです








虫の知らせ








いままで 2回 予知夢なるものを みたことが あります




1回目は 小学生のとき



サイコロの目を 表と裏をたすと ”7”になると 授業風景の 夢をみました


その日の 算数は サイコロを使った授業で 


表と裏をたすと ”7”になると 先生は 教えてくれました


トリハダ たちました





2回目は ドーハの悲劇



ワールドカップ 最終予選で 


ロスタイムに 同点ゴールをきめられて出場できなかった


あのデキゴトです




終了間際に 頭をかかえる 日本代表選手の夢を みました






今回の 虫の知らせは 後付けですが




でも こんな予知夢のできごとを おもいだすくらい 


わたしが 深イイ話をみるのは ありえないことなので








やっぱり 虫の知らせです










いずれにしても




サイコロの 7 なんて 生きてくうえでの 1ミリにもたりない ちいさな知識だし


サッカー そんなに好きじゃないし


あの方なんて 最後の見納めなんか ひつようなかったし









ちっとも 役に立たない わたしの 予知能力です








しかも 数少ないし









もっとだいじに 虫の知らせ能力を つかいたいです